SSブログ

リフォーム その後 [日々のこと]

以前 キッチンのリフォームについて書きました。
その後の様子を書こうと思いながら 随分日にちが経ってしまいました。

まず今回のリフォームで 食器乾燥機(自動昇降付き)を入れました。
12食器乾燥器2.jpg
食洗器は多分あまり使わないだろうと思い(家族の人数も減ってきたので) 
こちらにしました。
中は2段になっていて まな板置きと箸立てが付いています。
まな板は ここが定位置になりました。
使いやすいかは・・う〜ん・・まぁまぁかな (o^-^o)
水切りかごを出しておかなくていいのが 一番の利点です。

収納は全て引き出し式です。
カトラリー類や調理小物
12カトラリー.jpg
調味料など
12調味料.jpg
たくさん収納出来ます。 \(^o^)/

食器棚も新調しました。色はキッチンと同じ色にそろえました。
12食器棚.jpg
以前のは幅150cmでしたが、
システムキッチンの奥行きが今までより大きくなったので
今回は120cmにしました。
食器棚というよりキッチンボードですね。
真ん中に家電を置くスペースがあります (o^-^o)
右にちらっと見えてるレンジ台は以前からのものです。
上にカップ類やあまり使わないもの
12カップ.jpg
下の引き出しに 
小鉢などを100均のカゴを利用して 立てて収納してます。
12小皿.jpg
一番下の深い引き出しも 100均のファイルスタンドにお皿を立ててます。
12お皿.jpg

引き出し式の収納力はすごいです (*^o^*)
もちろん処分した食器等もあるのですが 
食器棚が小さくなっても なんとか納まってます。
それに 何より取り出しやすい \(^o^)/

こちらは以前から食品庫代わりに使っている食器棚
これだけ色が違っているのが・・でも 収納力には満足してます (o^-^o)
12食品庫.jpg
ストック食品の他に、薬箱や料理本なども入ってます。

流し奥の出窓です。
12出窓.jpg

出窓周りにも すべてキッチンボードを貼ってもらい
掃除がしやすくなりました \(^o^)/

この出窓に カフェカーテンを付けるかどうか・・・悩んでます。
窓の外は車庫になっていて、
屋根があるのでキッチンは暗いです。
カーテンがない方が明るいかなぁ〜と思うんですよね・・・

まだしばらく悩みそうです (^_^;A

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ここ

なんと収納上手な!
引き出し式はこんなにたっぷり入るんだ!!

白いキッチン素敵ね♪
出窓もお洒落したくなるの分かるな~
薄手のボイルレースのカーテンだったら返って明るくなったり?
いろいろ悩んでね^^




by ここ (2013-11-13 21:46) 

さつき

*ここさん
ダークブラウンが好きだったんだけど 暗くなるからね・・
明るい色にして正解でした (o^-^o)
by さつき (2013-11-14 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。