SSブログ

とまろっと1日目 [キャンプ]

前日の夜の内に荷物を積み込んでおき、朝7時過ぎに出発!!
10時のチェックインを目指します (o^-^o)

とまろっとのインは15時なので
設営してご飯作って…と慌ただしいかも・・・という事で
初日デイをつけました。
我が家からとまろっとのある四万十市までは約3時間。

途中道の駅に寄ったりして 10時半頃着きました。
25管理棟.jpg

さくっと設営・・・とはならず
時々吹く強い風に飛ばされそうになりながら
あ〜でもない…こう〜でもない…と2時間かかって設営完了
地面が結構硬くて ペグ打ちは大変だったみたいです。(^_^;)
25テント.jpg
今回もアメドとリビシェをつなげました。

お昼は 簡単にホットサンドとコーヒー
25ホットサンド.jpg

食事の後はあちこち散策しました。

トイレ・シャワー棟
25トイレ.jpg
バーベキュー棟
25バーベキュー棟.jpg
炊事棟
25炊事棟.jpg
イベント広場
26イベント広場.jpg
どこもきれいに掃除されていて 気持の良いキャンプ場です。
特にトイレはウォシュレット付きでした。
まだ肌寒いこの時期 暖房便座はうれしいです (o^-^o)
それに便座シートも備え付けられていました。
炊事棟はお湯が出ませんが トイレ・シャワー棟の洗面所はお湯がでます。

高台のサイトや展望台からの景色も素敵!
25海.jpg
この後 遊歩道を通って
25遊歩道.jpg
海岸まで行ってみました。
25海岸.jpg

このキャンプ場は土佐西南大規模公園の中にあります。
車で公園を回ってみました
25公園.jpg
25公園2.jpg
とても広い公園で 展望台もあちこちにあり
長いローラー滑り台や遊具などがあって 子供が楽しめそうです (*^o^*)

公園の桜も咲き始めていました。
25桜.jpg

お風呂はキャンプ場からすぐの「いやしの里」へ
露天風呂は海水でした。

夕食は豚ヒレ肉のトマトソース煮
25豚肉.jpg
結構美味しく出来ました (o^-^o)

朝早かったので ・・・(+.+)(-.-)(_ _)…ZZzz。。.. 早めに就寝
夜は少し寒かったけれど リビシェはホットカーペット 
シュラフは電気毛布で ぬくぬくでした (*^o^*)

              二日目に続く・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とまろっととまろっと2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。