SSブログ

霧の高原キャンプ場 ② [キャンプ]

霧の高原キャンプの続きです。(^_^)

テントを設営したあとは、ひたすらのんびり過ごしました。
お昼ご飯はいつものホットサンド(写真なし)
本当はコロッケを持って行ってコロッケサンドにする予定だったのに
見事に忘れたので 普通にハムチーズや玉子で作りました。(^_^;A

夕食の準備に取りかかった頃 雨が・・・
1雨.jpg
テントの中から見る雨景色も なかなかいいですね (*^o^*)

夕食は主人リクエストのパエリア
1パエリア.jpg
ちょっと焦げたけど、初めて作ったにしては上出来です (o^-^o)
材料は手に入りやすい 海老、イカ、あさり、帆立、鶏肉、ウインナーなどです。
それにしてもサフランって高いのね〜 (^_^;)
他にも椎茸やピーマンを焼き焼き。

この日のオートサイトは他に7組
5組と2組のグルキャンでした。
デッキサイトは5組くらいだったと思います。
夏休み最後のお休みで満サイトかも・・・と思ってましたが・・

最近キャンプでは早めに就寝してます。
夜中、多分3時半頃トイレに行ったら宿直の方が掃除されていました。
こんな夜中にしてるんですね。ちょっとびっくり!

朝は 雲海がきれいでした。
1朝雲海.jpg
1朝雲海2.jpg
まるで雲の上にいるみたい。\(^o^)/

朝食は前日の残りでリゾットとアサリのみそ汁。
1リゾット.jpg
残り物のイカを焼いたり 
1イカ.jpg
恒例の焼き芋を作ったり
1焼き芋.jpg

他の皆さんが撤収された後も アメドだけ片付けて
のんびり本などを読んで過ごしました。

下から登って来る霧がとても幻想的でしたよ。
1霧.jpg
谷から段々登って来て サイトを通り抜け上へ・・・
霧って動いて行くのが見えるんですね。
「霧の高原」という名前がぴったりの光景でした (*^o^*)

最後のお昼ご飯は これも残り物で
チキンと野菜をダッチでロースト。
1ローストチキン.jpg
お昼からボリュームたっぷり食べました。

二日目は天気もよく 無事乾燥撤収できました。 \(^o^)/

約3ヶ月ぶりのキャンプでのんびりし過ぎたのか
ほとんど写真を撮っていませんでした (^_^;)
でも、リフレッシュ出来ました (*^o^*)

次のキャンプは13日から蒜山です。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ここ

雲海にミスト、
霧の高原、素敵なところですね♪
そりゃ、リフレッシュできたことでしょう♪

設備もどんどんパワーアップしてきて、
ますますキャンプが楽しくなりましたね^^v
by ここ (2014-09-03 20:43) 

さつき

*ここさん
最近新しい道具が増えてます。
これからキャンプにいい季節だから 
あちこちいけるといいなぁ〜(o^-^o)
by さつき (2014-09-03 23:28) 

のんた☆

こんばんは~。
のんびりと高原の夏を楽しまれたようですね(^^)

お料理がどれも美味しそうです。

私も雷がなる中トイレに行ったとき、掃除をしている気配を感じてビックリしました。
朝早くに掃除されているキャンプ場はよく見ますが、こんな夜中になんて驚きです。
おかげで清潔に保たれているんでしょうね。

雲海がとてもきれいに見られたんですね~。
すごく幻想的です。
by のんた☆ (2014-09-04 18:25) 

さつき

*のんたさん
トイレも洗面台もとてもきれいに掃除されていて
きもちのいいキャンプ場でしたね。
また行きたいなと思いました (o^-^o)
by さつき (2014-09-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧の高原キャンプ場子守り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。