SSブログ

試し打ち [1型糖尿病]

インシュリンを打つ手順は
血糖値を測る カーボの計算をする 
インシュリンペンに針をつけ 1〜2単位試し打ちをする 
インシュリンを打つ

試し打ちは ちゃんとインシュリンが出るか確かめる為ですが・・・
昨日初めて 針の不具合なのかインシュリンが出ないという事がありました。
針などはいつもいくつか持ち歩いているので  問題はありませんでしたが
改めて試し打ちの大事さを確認しました。 (o^-^o)

22マイントピア紅葉.jpg
写真は土曜日に行ったマイントピア別子の紅葉です。
この日は陽がさしたり陰ったりで あまりいい写真が撮れませんでした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

koalatch

本当に、試し打ちはしなくては…。
急に、寒くなりました。
気をつけないとですね~
by koalatch (2014-11-26 10:27) 

さつき

*Koalatchさん
今までなんとなく試し打ちをしていましたが
やっぱり必要なんだと再認識しました (o^-^o)
by さつき (2014-11-27 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三満濃イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。