SSブログ

満濃イルミネーションキャンプ [キャンプ]

11月28日から2泊で 満濃公園に行ってきました。

10時頃、早入りをして設営。今回のサイトは8番です。
ここは結構お気に入りの場所です。(o^-^o)

5サイト.jpg
今回もリビシェとアメドをトンネルで連結
周りの木も色づいていて 雰囲気がいいですね。
5テント内.jpg
中は久しぶりにお座敷スタイル。
お座敷スタイルはごろごろしたりのんびりするにはいいのですが
結構手間取ります (^_^;A
でも、2日目冬燈達がイルミネーションを見に来るので 
ホットカーペットも準備して この形になりました (o^-^o)

あれやこれやで気がつくと1時過ぎて
「あ・・・お昼ご飯食べないと・・」
5おでん.jpg
家で作ってきたおでんで 簡単に (^_^ゞ
イルミネーションを見に行くため 早めに塩入温泉に行き
そのまま公園へ
4イルミネーション1.jpg
5イルミネーション1.jpg
5イルミネーション2.jpg
平日でしたが たくさんの人が来ていました。
翌日は冬燈のお守りになると思ったので
この日たくさんの写真を撮りました。
サイトに帰って晩ごはん。
残りのおでんと山賊焼きで・・・今回は手抜きが多いです。

この日 キャンプ場内は他に誰もいません
静かな夜のはずでしたが・・・
風がびゅーびゅー吹き荒れていました。

翌朝 雨です (^_^;)
ま、天気予報では午後にはあがるらしいので テントの中でのんびりします。
朝はいつものホットサンド
image-20141205073211.png

お昼は牡蠣飯とお味噌汁
5牡蠣飯.jpg
テレビを見たり 編み物したり・・・家に居るのと同じですね。

お昼頃から雨があがったので焚き火をする事に
先日のスポオソのセールで買った焚き火台です。
5焚き火.jpg
昼間の焚き火を楽しんでいると 娘達が来ました。
冬燈 初めての焚き火に興味津々
5冬燈と焚き火.jpg
いっちょまえに楽しんでます (o^-^o)
5冬燈と焚き火2.jpg
(危ないので火はほとんどついてません)
5白門.jpg
伯門もごきげんです。
この子はよく笑います。あやさなくてもこの笑顔です (*^o^*)
冬燈はお散歩してドングリをみつけたり
5冬燈と散歩.jpg
バドミントンに参加したり
5冬燈とバドミントン2.jpg5冬燈とバドミントン.jpg
付いて歩くだけでいい運動になります (*^o^*)
ひととおり楽しんだ後は イルミネーション会場へ
予想どおり「抱っこ〜!」で ほとんど抱いて歩きました (^_^;A
でも最後にエントランスで光る飴を買ったら
その後は 一度も抱っこをせがまずに歩いてくれました
image-20141205074749.png
こんなことなら 最初に買えばよかった (o^-^o)
5冬燈と伯門2.jpg
伯門はずっとベビーカーでした。
来年はもうちょっと楽しめるといいね。

サイトに戻って 晩ごはんに鍋を食べ
娘達は帰って行きました。

最終日
陽もさしてなんとか乾燥撤収できました。
アウトぎりぎり・・ってか、10分ほど遅れてしまいました。(^_^;)

3日間 とても暖かくて過ごしやすいキャンプでした。
今年のキャンプはこれで終わりかなぁ〜


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Kansai-gin

イルミネーション、綺麗ですね。

満濃、行ってみたいところです。

コールマンのホットサンドメーカー、
今や御蔵入り状態です。(^_^;)
年越キャンプで使わなきゃね。
by Kansai-gin (2014-12-07 02:52) 

さつき

*Kansai-ginさん
満濃は設備が整ったキャンプ場です。
我が家はここを一番多く利用してます (o^-^o)
イルミネーションは初めて見ましたが とてもきれいでしたよ。
年越しキャンプ楽しみですね。
Kansai-ginさんのキャンプ料理 楽しみにしてますね (*^o^*)
by さつき (2014-12-07 07:39) 

koalatch

凄いですね~
イルミネーションが、綺麗ですね~
外で、ホットカーペット?!
出来るんですか!!73
by koalatch (2014-12-07 21:08) 

さつき

*Koalatchさん
設備の整ったキャンプ場には電源があるんです。
寒い時期はとても助かります (*^o^*)
by さつき (2014-12-08 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満濃イルミネーションランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。