SSブログ

南淡路キャンプ2日目〜最終日 [キャンプ]

2日目の朝7時ころ 海沿いを散歩
image-20150127075402.png
きれいな朝日です (o^-^o)
海沿いのキャンプ場で 波の音も心地よかったです。
港がすぐ近くにあるので 漁船もたくさん出航して行きました。
image-20150130211750.png
朝日に染まった海に浮かんでいる鳥を写してみました (o^-^o)

朝ごはんは前日のもつ鍋にご飯を入れておじやにしました。(写真なし)

この日はあちこち出かけました。
まずは灘黒岩水仙郷
27灘黒岩水仙.jpg
山の斜面にたくさんの水仙が咲いています。
この坂道&階段を見た時「えぇ〜!!」と思いましたが (^_^;A
思ったほどきつくはなく、
降りる側の海に面した斜面の方が日当りがいいのか
きれいに咲いていました。
27水仙.jpg

水仙を見た後は、一旦キャンプ場に戻ります。
途中の漁港に立ち寄り 晩ごはん用に物色 (o^-^o)
若いお兄ちゃんがいろいろ進めてくれます。
サザエがいいかな〜と買おうと思ったら
おじちゃんが「全部買ってもらい。800円でええわ」
「安〜〜い!!」
お兄ちゃんと私 ふたり同時に叫びました (*^o^*)
お兄ちゃんは「大きいので一個300円くらいかな」と言っていたのに
後で数えたら大小会わせて9個も入ってました。(o^-^o)
小さいのは一個だけで 他はこぶし大もありましたよ。
他にイカも買って サイトに戻りました。

お昼ご飯はカルボナーラ(パスタをゆでて市販のソースを絡めただけ)と
買ったイカを 1杯刺身にしました。
27カルボナーラ.jpg

午後からも出かけます。
まず「じゃのひれオートキャンプ場」に寄って見学させてもらいました。
サイトは結構広かったですが、
雰囲気はキャンプ場という感じがあまりしませんでした。
ここは結構高額なので オフシーズン以外は行けないかな・・・(^_^;A

次はイングランドの丘
チューリップが咲いているというので行ってみましたが
咲いていたのは少しだけでした。
でも、うさぎがいて私は満足! (*^o^*)
日本アンゴラの「けだまちゃん」
27けだま.jpg
このうさぎがめちゃくちゃ可愛かったです (o^-^o)

他にも
27フレミッシュ.jpg
フレミッシュジャイアントという一番大きいうさぎと
ネザーランドという一番小さいうさぎがいました。
見る事のできるうさぎはこのフレミッシュの雑種ということで
とても大きなうさぎでした。
茶々丸と同じアメファジも居るそうですが、
今はバックグラウンドだそうです。残念!!
今リニューアルに向けて工事中で、3月には展示されるそうです。
また、見にいきたいなぁ〜 (*^o^*)

コアラもいたのですが 私はうさぎのところに一番長く居ましたね (^_^ゞ
ここでは手作りウインナー、石釜で焼いたぶどうパンなどを買いました。

キャンプ場に戻る途中、淡路産タマネギを買い
夜はサザエ、イカ、ウインナー、タマネギなどを焼き焼き
お腹いっぱいサザエを食べ、ウインナーもボリューム満点。
タマネギも甘くて満足しました (*^o^*)

最終日
ぼちぼち片付け12時頃チェックアウト
さつき夫婦、片付けは苦手でいつも時間がかかります (^_^;)

帰りは、ちょっと足を伸ばして
「ウェルネスパーク五色キャンプ場」を見学しました。
公園に併設されたキャンプ場で 敷地内に温泉があるのが魅力です。
サイトも十分な広さです。
公園に遊具などもあり、子供連れにはいいですね。

淡路島で3カ所のキャンプ場を見ましたが
私は雰囲気がよくて静かな休暇村が好きですね。
キャンプ場のすぐ横を工事してたけど あそこも新しいサイトになるのかな?
ちょっと広めのサイトが出来たらいいのにな・・・ (o^-^o)

今年初めてのキャンプは ちょっと寒かったけど充分楽しめました (*^o^*)
来月も行けるかな〜〜?




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年初キャンプバンザイミネジイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。