SSブログ

孫とTDL [日々のこと]

26日〜27日
冬燈、伯門、娘と4人でディズニーランドへ行って来ました(*^^*)

前日高松の娘のところまで行って泊まり
26日9時40分の飛行機で羽田へ。
大きい荷物は空港からホテルへ送ってもらい
身軽になってからバスでTDLへ。

この日はあいにくの雨
冬燈の靴はあっという間にびちょびちょに (^_^;)
さっそく長靴を買いました。

ポンチョに長靴
見た目は可愛いのですが、歩きにくいし寒いし
アトラクションごとにポンチョを着たり脱いだり・・・
冬燈の機嫌はほぼずっと悪かったです (^_^;A
いやいや期も迎えてたので 
機嫌が悪くなるとぐずるし抱っこをせがむし・・・
なかなか大変でした

3時頃チェックインのためホテルへ
そのまま子供達を昼寝させ ついでに大人もひと休み (o^-^o)
2時間くらい寝て元気になって、またパークへ戻りました。

写真はミッキーの家の椅子に座る冬燈
image-20150228202041.png
ちょっと機嫌がなおってます (*^o^*)

今回一番の目的のプロジェクションマッピングも
雨の中ずっと抱っこして立ってみました。
疲れた〜〜!! ・゚ヽ(>д<;)ノ

この日のアトラクションは ミートミッキーとイッツァスモールワールド
他にも 昼間は待ち時間が長くて乗れなかった
プーさんのハニーハントやモンスターズインクにも乗れました。

夜になるとほとんど雨が降っていなかったのと
お昼寝のおかげで二人共元気だったので閉園まで遊びました。(o^-^o)

二日目
宿泊したのはディズニーランドホテル
宿泊客は15分早くパークに入れるのですが、
前日遅かった事もあって ゆっくり寝ました。

この日はいいお天気で 人もいっぱい!!
相変わらず抱っこをせがみますが 前日より機嫌がよかったです。
機嫌がよくてテンションが高い時は あちこち走り回るので
追いかけるのが大変!!

最初に乗ったのはジャングルクルーズ 
その後娘がお土産の買い物をする間、
冬燈と二人で キャッスルカルーセル、ミッキーのフィルハーマジック、
アリスのティーパーティに乗りました。
image-20150228202105.png
ダンボは待ち時間が長過ぎて断念しました。
冬燈とふたりだけだと30〜40分が限界ですね (^_^ゞ

冬燈は少しいろんな事が分かりかけてきているので
暗いところや大きい音が怖くて、びびってました。
伯門のほうが キョロキョロいろんな所を珍しそうに見ていました (o^-^o)

帰りは予定より少し早いバスで空港へ戻り、無事高松へ。
空港でも冬燈は走り回って 追いかけるばぁばは息切れしました。

ふたりがもうちょっと大きくなって、楽しめるようになったら
(そして、言う事を聞くようになったら)
また行きたいですね。 (o^-^o)

それにしても ほとんど写真を撮っていませんでした。 (^_^;A

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ここ

おおっ、行ってきたんだ♪
慣れてなくちゃ、孫なんてとうてい連れていけないもの、
頼もしいばぁばがいて幸せね、
きっと冬燈ちゃん達も、ディズニーランド通になりますよ
お疲れ様でした♪


by ここ (2015-03-03 23:10) 

さつき

*ここさん
いやぁ〜〜 疲れました (^_^;A
きっと覚えていないだろうから、もうちょっと大きくなってから行きたいですね。
孫と行くと、普段は並ばない小さい子向けのアトラクションに乗ったりして、それはそれで楽しかったですよ (*^o^*)

by さつき (2015-03-04 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物ツアー停電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。