SSブログ

たたらの森キャンプ場情報 [キャンプ]

珍しく キャンプ場情報です。(^◯^)

岡山県新見市にある 千屋温泉いぶきの里にあるキャンプ場は
→こちら

坂道の途中にサイトが並んでいます。
電源ボックスがサイトの真ん中あたりにあるけれど
ピルツとヘキサが余裕で張れました。

一番上の1.2.3番は少しトイレや炊事棟から遠いです。
4から13番サイトはトイレも炊事棟も近い。
14.15番は他のサイトから離れているけれど温泉には近い。

トイレは和式水洗。
炊事棟はコンクリートのシンクが4つとかまどがあり
どちらもきれいに掃除されていました。
14番隣のトイレは身障者用もあるみたいでした。

ゴミは持ち帰りです。

チェックインは千屋温泉の受け付けで。
チェックアウトまで半額(400円)で温泉に入れる割引券をくれます。
露天風呂もあり いいお湯でした。(o^_^o)

朝はうぐいすが鳴き 昼間はオニヤンマが張り綱に止まったり
日が落ち始めるとひぐらしが鳴き始め
途中の道には紫陽花が咲いていました。
季節は春なのか夏なのか秋なのか…

日差しは強いけれど、風が涼しく通り抜けて気持ちがよかったです。
夜は肌寒いくらいで、シュラフにもぐり込んで寝ました。

連休でなかなか空きがない中 サイトの希望も聞いてくれるなんて
もしかして穴場だったのかしら? (o^_^o)
連休中だったけど満サイトではなかったですよ。

前のブログにも書いたけど釣り堀もお勧めです。 (^◯^)

追記:薪は800円と高かったです。
   しかも太くて大きい薪なので斧か鉈が必要ですね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たたらの森キャンプ場花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。