SSブログ

石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 [キャンプ]

お花見キャンプしてきました。

2週間前に行った石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場です。
桜がたくさんあるので、お花見キャンプをしようと予約しました。

ハイウエイオアシスの桜は満開。見事です。
1ハイウェイオアシス.jpg
ここで受付を済ませ、キャンプ場へ。
今回は6番サイト。 
前回はピルツだけでしたが、冬燈達も来るし暑くなりそうだったので
あれこれ考えながらピルツとタープを張りました。
1サイト.jpg
キャンプ場の桜は散り始めていました。

11時過ぎに冬燈と伯門が来ました。
気がつくと、テントの中の座椅子にポニョと赤ちゃんマンが座ってましたよ。
1座椅子.jpg

ホットサンドでお昼ご飯を済ませ、小松中央公園へ。
ここも桜が満開です。
1中央公園桜2.jpg
たくさんの人がお花見をしていました。

伯門はミノムシくぐりに挑戦!
1ミノムシくぐり.jpg
やんちゃで怖いもの知らず。平気で登っていきました。
長い滑り台は二人ともお気に入り。
1滑り台1.jpg
1滑り台2.jpg
長い階段を何度も登って滑っていました。
冬燈はスイングボールが気に入ったみたいです。
1チンパンジー3.jpg
キャンプ場に戻り、ここでパパとママとはバイバイ。
ちょっと寂しがる二人でしたが、サービスエリアのソフトクリームで気をそらしました。 (^.^)

晩ご飯は簡単に炊き込み御飯とサラダとウインナーやかまぼこを焼きました。
1晩ご飯.jpg

夕方、フリーサイトで女子キャンをしているという
のんたさんとみぽんたさんが訪ねてきてくれました。
小川のピルツとヘキサで気がついてくれたみたい。
以前も千本高原で声をかけてくださったお二人です。
女性だけでのグルキャン。すごいなぁ〜〜
私なんて 自分でテント張るなんて考えたこともない (^_^;)

翌日、朝はホットケーキ。
その後 冬燈はパイ作りに挑戦。
1パイ作り.jpg
・・・と言っても、パイシートにジャムをはさんで焼くだけですが ( ^ ^ )
オーブンを温めたので 一緒にピザも焼きました。
1ピザ.jpg
トーンルペイントで作ったカッティングボードをピザプレートに使いました。
余談ですが 夫婦ともに酉年なので去年は”にわとり”をよく描きました。
1カッティングボード2.jpg
写真に写りたがり冬燈です(≧∇≦)

4時まで借りていたのでゆっくり撤収し、帰りにハイウエイオアシスの遊具で遊び
もう一度スイングボールをしたいというのでちょっとだけ中央公園にも寄りました。
この日二人は西条のT君の実家に泊まるので送って行きました。

結果的にこれが正解!
帰宅して・・・片付けて・・・疲れました〜 (;^_^A

月曜日の夕方から我が家に来ています。
毎日 にぎやかです (^_^)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰でした春休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。