SSブログ

冠山公園キャンプ場 [キャンプ]

GW前半は 冬燈と伯門を連れて冠山公園キャンプ場へ行ってきました。

最初キャンプに誘った時は、あまり乗り気ではなかったのですが
「いちご狩りにも行くよ〜」と誘って なんとか来てもらいました。
・・・というのも、母がひ孫たちに会いたがっていたので、
母の日も近いし、なんとか合わせてあげたいなと 実家に近いキャンプ場を予約しました。

朝6時に家を出て8時に高松へ迎えに行き
キャンプ場へは12時にチェックインしました。
最初の予約は17番サイトだったのですが、直前に7番サイトにキャンセルが出たので
変更をお願いしていました。
7番サイトは芝滑りができるサイトです (o^^o)
いつものようにピルツとヘキサを設営。
29サイト.jpg
その間 子供達はダンボールで芝滑り
29芝滑り.jpg
ここはとても広くて 全然悩まずに設営できます。
ツツジが満開でとても綺麗でした。

さあ!いちご狩りに出発です。
29イチゴ狩り2.jpg29イチゴ狩り.jpg
時期的には終わる頃でしたが まだ大きくて甘いいちごをたっぷり食べることができました。

キャンプ場に戻って 併設された公園へ
29公園2.jpg
29公演.jpg

サイトには白つめ草がたくさん咲いていたので、花冠を作ってあげると冬燈は大喜び!!
ポニョにも作って〜〜と・・・
29花かざり.jpg
女の子ですね (o^^o)

晩ご飯は 子供達の好きな炊き込み御飯と焼き鳥 ウインナーです。
29焼き鳥.jpg
好きなものはよく食べます (o^^o)
29晩ご飯.jpg

二日目の朝ごはんはホットドックとホットサンド
二人ともお手伝いしたい年頃です。
伯門が洗ったキュウリを冬燈が切りました。
伯門がパンにマヨネーズを塗って、冬燈が具をはさんでいきます。
29ホットドック.jpg
ホットサンドの具も乗せました。
29ホットサンド.jpg
ホットサンドメーカーは熱いよ!! と何度も注意しました (^_^;)
自分たちで作ったご飯は美味しかったみたいです。
29朝ごはん1.jpg
29朝ごはん2.jpg
二人ともいっぱい食べました。

ここはアウトが14時なので ゆっくりできます。
ピルツは早めに片付けて ヘキサだけでのんびり過ごしました。

チェックアウトした後は 母の施設へ
娘からの「ななが大好きって言ってたよ」とメッセージも伝えました。

この日は実家に泊まって 翌日もう一度母のところへ顔を出し
その後は 玖珂総合公園へお弁当を持って行って
30玖珂公園.jpg
少し遊んで帰りました。

孫とのキャンプは怪我をさせないように気を使うし疲れるのですが
それでも時々連れて行きたいと思うんですよね〜 (^-^)

明日からは 4月にオープンした「おち仁淀川キャンプフィールド」へ行きます。
夫婦二人のキャンプも のんびりできて違う楽しみがあります (o^^o)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。