SSブログ

千本高原キャンプ場 [キャンプ]

梅雨の晴れ間 6月最初の週末に 千本高原キャンプ場へ行ってきました。

朝7時半頃出発し、高速を使わずに行ってみました。
道の駅「天空の郷さんさん」に寄って、美生柑と豆大福、焼きおにぎりを買ってキャンプ場へ
11時前には到着し、いつものピルツとヘキサを設営
2ピルツ.jpg
ピルツが少し木陰になるようにしたので 快適です (o^^o)

お昼ご飯は 主人が久しぶりに食べたいと言ったスペアリブ
2スペアリブ.jpg
前日からタレに漬け込んで持参しました。
(最近肉多いなぁ〜)
ご飯を炊くのが面倒なので 道の駅で買った焼きおにぎりと
2おにぎり.jpg
このおにぎり 以前TVでも紹介されていたくらい有名です。

着いた時は数組だったキャンパーも 夕方にはいっぱいに
2キャンプ場.jpg
真ん中の広場を囲うように たくさんのテントが立ちました。
子供達は自転車に乗ったり 水晶を探したり・・・
ここは水晶が拾える事で有名なんです
フリーのサイトで子供達がいる時は 張り綱の目印に風車を
2風車.jpg
自分たちも安心です (^^)

近くの古岩屋温泉に行ってから夕食
今回は串揚げです。
2串揚げ.jpg
つけタレを作って持って行き 二人でたくさん食べました。
それでも材料を持って行き過ぎてて 翌日のお昼にもしました。
キャンプに行くと それでなくても食べ過ぎるのに・・・f^_^;)

二日目には薪割りもしました。
あまり太くない割りやすい木を 焚き付け用に鉈で細く割ります。
うまく行った時の パッカ〜ン!という感触が楽しくて夢中になります。

今回はひたすらのんびりするキャンプでした。
リフレッシュできました〜〜!! *\(^o^)/*

次はいつになるか・・お天道様の気分次第です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いきなりステーキ夢の森キャンプ場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。