SSブログ

夢の森キャンプ場 [キャンプ]

6月16日 高知県の夢の森キャンプ場へ行ってきました。
いろんな方のブログを見て、一度行ってみたかった無料のキャンプ場です。
前日荷物を積み込んでおき、早めに出発して9時半頃には到着しました。

ソロキャンプの方が撤収作業をされていましたが、一番乗り (o^^o)
涼しいうちに設営をと思いましたが 結局主人は大汗をかいていました。
16テント.jpg
泳ぎたいところですが、残念ながら水着は持ってきていません。
それに何より水が冷たすぎて泳げませんね f^_^;)
水はとても綺麗でした。
川への階段を下りとところは浅くて流れも速くなく
16川.jpg
小さい子供でも水遊びできそうです。
少し下流になると
16川2.jpg
少し流れが速かったです。
ここで水に足をつけてのんびり川面を眺めていると なにやら黒くて長いものが・・・
ん!うなぎじゃないよね〜・・・頭もたげて泳いでるじゃん!!
真っ黒の蛇でした。 (・_・;)

涼んだ後はヘキサの下でコーヒーを・・・
ここはモンシロチョウがたくさん飛んでいましたが
16蝶々.jpg
この蝶が人懐っこい。
人の周りをヒラヒラ飛んで、手や頭にとまったりします。(^^)
お昼ご飯はインターネットで作り方を見つけたパイナップルケーキ
16パイナップルケーキ.jpg
どうもうまくできません。どうしても焦げてしまいます。
もう少し研究してリベンジしてみたいです。
ご飯の後は少し散歩しました
炊事棟は水切り棚もあって使いやすく、とても綺麗でした。
16炊事棟.jpg
トイレも掃除が行き届いていました。
炊事棟の横から遊歩道のような階段があったので行ってみました
16遊歩道.jpg
この階段の途中で再びヘビに遭遇 (°_°)
いきなり足元に見えたので、思わず「キャっ!!」と叫んでしまいましたが
蛇も驚いたのか 階段の石の間に入って行きました。
多分マムシでした。(模様が)
う〜〜ん・・・子供は気をつけたほうがいいですね。
16滑り台.jpg
滑り台もありましたが、草ぼうぼうだし使えないですね。
公園の入り口で話したおじさんが、
「草を刈らないといけないんだけど」と言ってたので 草が刈られたら使えるかな?

夕食は主人のリクエストで、スペアリブ。
前回は炭火で焼きましたが、今回はダッチでローストしました。
16夕食.jpg
ダッチの方がジューシーに仕上がりました。
食後のデザートは お餅を焼いて
16お餅.jpg
ぜんざいを作りました
16ぜんざい.jpg
私も甘いものは好きですが 私以上に甘党の主人です (o^^o)

いつものように焚き火を楽しんだ後 iPad で映画を1本見て寝ることに。
無料のキャンプ場は 夜になると真っ暗です。
空を見上げると一面の星空でした。
星空4.jpg
久しぶりにこんな満天の星を見ました。
私はちょっと見ただけで寝ましたが、主人は遅くまで写真を撮っていたようです。
(楽しかったみたいです (^^) )

二日目ものんびり過ごしました。
お昼は餃子とたこ焼き
16餃子.jpg
16たこ焼き.jpg
今回は 食事はあまり良い出来ではありませんでした。
う〜ん・・・次回リベンジだな・・・f^_^;)

炊事棟で食器を洗う時、ゴミが流れないようにいつも排水溝にネットをかけるのですが
そこからムカデが這い出てきてビックリ!!
慌ててもう一度排水溝に戻ってもらい蓋をしました。
蛇とムカデにビックリしたキャンプでした。 (^_^;)

無料のキャンプ場は時間が自由なのでいいですね。予約しなくてもいいし。
いつも撤収時間に追われてバタバタしている私達には、本当に楽です。
2時ごろ片付けて帰路につきました。

日向は暑いけれど、影は涼しく風も通るし気持ちよかったです。
夜もよく眠れました (o^^o)
また行きたいキャンプ場です。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ここ

よく星の数ほどというけど、こんなに星があるんだね~☆
キャンパーの醍醐味でしょうね☆

お料理、美味しそうよ♪
でも、蛇とムカデは遠慮してほしいね( ;∀;)


by ここ (2018-06-29 15:44) 

さつき

*ここさん
月も出ていなくて雲もなかったので 本当にたくさんの星が見えました。
無料キャンプ場で辺りも真っ暗だったので、よく見えたんでしょう。
感動でした (o^^o)

by さつき (2018-06-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千本高原キャンプ場豪雨被害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。