SSブログ

豪雨被害 [日々のこと]

先週 西日本を襲った集中豪雨は各地で大きな被害をもたらしています。

私の街では大きな被害はありませんでしたが
県内ではたくさんの方が被災されています。
友人の娘さんも 肱川氾濫で小学校に避難されたそうです。
幸い家は無事だったようで良かったですが、
小さいお子さんを連れての避難は、大変だったろうと思います。

今週末は岩国へ帰る予定にしていましたが
高速が通行止めになっていて、復旧に1週間程度かかるということなので
延期しなくてはならないかもしれません。

岩国も国道や欽明路バイパスなどあちこちで通行止めになっていて
弟も母の施設へ行くのに迂回して2時間かかったと言っていました。
(今は岩国ICから熊毛ICが迂回路として無料通行できるようになっています)

自然の脅威を改めて思い知らされました。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢の森キャンプ場まな板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。