SSブログ

忙しい毎日 [日々のこと]

キャンプでリフレッシュした後は 忙しい毎日を送っています。

9月1日 冬燈のランドセルの展示会があるというので高松へ。
娘と本人の(?)希望で、蓋が反かぶせになっているものを選びました。
注文生産だそうで、届くのはもうしばらく後です。 (^ ^)
この前生まれたばかり、まだまだ小さいと思っていた冬燈がもう小学生か〜
などと感慨に浸りながら・・・
お昼ご飯を一緒に食べて 帰ってきました。

翌日曜日、いつものようにモーニングを食べていたら
弟から母が脳梗塞をおこし、救急車で運ばれたと連絡が
急いで荷物をまとめて帰省。

着いた時にはカテーテル手術で血栓を取り除く処置が終わってICUに入っていました。
弟の話によると、手術前は脳の半分くらいに血流が見られなかったけど
術後はほとんど血管が見えたということで 少し安心しました。
この日はほとんど眠った状態で話しかけても反応が鈍かったですが
翌日は 話もでき手足の麻痺もなさそうだったので胸をなでおろしました。

お昼の面会時間が終わってから 新居浜に帰ってきました。

私の所属する日本語の会では 市の委託で夜間教室を火・木やっているのですが
木曜日の初級クラスを受け持ったいた人ができなくなったと、代わりを頼まれました。
夜出かけるのは負担が大きいので、ずっと断り続けていたのですが・・・
結果的には断りきれなくて引き受けることになり、
9月から毎週木曜日7時半から9時 日本語の支援を始めました。

プライベートの生徒さんも日本語能力試験を受けるので 火・水 2日してるし
水曜日の夕方は 小学校1年生の支援もあるし・・・
中学校へも月1・2回は行かないといけないし・・・

そんな中 今週末はキャンプを予定。
公私ともにハードな毎日を送っています (^ ^)

10トトロ.jpg
<松ぼっくりで作られたトトロ>


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ここ

お久しぶり!
なんと超ハードですね!
手抜きと息抜きしながら、体には気をつけて。

ランドセル届くの楽しみですね^^v

by ここ (2018-09-13 22:26) 

さつき

*ここさん
公私ともに忙しいので、あっという間に日にちが過ぎていきます。
10月までは特にバタバタしそうです。
でも、私用は孫の運動会や息子の引っ越しなど 楽しい行事なので
頑張って過ごしたいと思っています (^ ^)
by さつき (2018-09-20 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。