SSブログ

おじいちゃん・おばあちゃんの日の集い [日々のこと]

9月14日 冬燈・伯門の保育園で敬老の集いが行われました。

毎年一人で行っていましたが、今年は主人を誘って二人で参加してきました。
最初は年少さんから年長さん全員で合唱
14冬燈2.jpg
14伯門1.jpg
二人とも元気に歌っています (^ ^)

年少さんのカエル遊びでは カメラで撮られているのが恥ずかしくなった伯門は
友達の後ろに隠れて なかなか写真を撮らせてくれません (^^;;
14伯門2.jpg

冬燈は年長さんらしく
14冬燈1.jpg
挨拶したり、手遊びを披露したり
14冬燈3.jpg
14冬燈4.jpg
鍵盤ハーモニカを演奏したりしていました。

初めて保育園の敬老会に行った時
ずっと先生に抱かれていた冬燈が ちゃんと年長さんらしく頑張っていて
感慨深かったです (*^^*)

3連休の前日に休みを取ったので、4連休!!!
この後室戸へキャンプに行きました。
その模様は次の記事で (^ ^)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ここ

冬燈ちゃん、とってもいい表情されてますね~
伯門君も頑張ってて、
孫の成長ほど嬉しいものはないですね^^v
by ここ (2018-09-26 22:11) 

さつき

*ここさん
もうすぐ運動会なので 楽しみです。
子供って、いつの間にか成長しててびっくりしますね (^ ^)
by さつき (2018-10-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。