SSブログ

運動会 [日々のこと]

秋といえば運動会ですね。
今年も運動会に行ってきました。

10月3日 かりんの保育園。
9月29日の予定でしたが、雨のため延期になりました。
幸い息子も午後からの仕事だったので 見ることができました。

かりんは今年4月乳児園から公立保育園に転園したので
この保育園での運動会は初めてです。
かけっこでは頑張って
3かりん1.jpg
3番でゴール!!(4人で走ったんですけど)
3かりん2.jpg
踊りはミニオン
3かりん3.jpg
標準より小さいかりんですが、頑張っていました。(*^◯^*)

10月14日 冬燈と伯門の運動会。
今年は天気が良く暑いくらいでした。
こちらは遠いので6時半には家を出発。8時前に娘の家に到着。
みんなで一緒に行きました。
伯門はいつも行動が早い!!
14伯門1.jpg
14伯門2.jpg
あっという間にしてしまうので 写真を撮るのも大変です。
鉄棒は足掛け回り。跳び箱からはジャンプ!!
頑張ったね!! (^ ^)

冬燈はリレー
142リレー.jpg
あまり速くないのですが、バトン代わりの輪っかを受け取って、頑張って走っていました。
鉄棒の逆上がりは できるようになったのは運動会少し前
ドキドキしましたが、一発で成功!!
14逆上がり.jpg
思わず「すご〜い!」と言ってしまいました ^o^
跳び箱も飛べるようになったのは数日前。
少しお尻がかかったけど、無事飛べました。(*^◯^*)

年長さんになると東北地方の踊り「荒馬」をします。
先生の太鼓に合わせて「らっせらー!」の掛け声で
14荒馬.jpg
14荒馬2.jpg
冬燈 保育園最後の運動会でした。

来年からは二つの保育園と小学校。
ますます忙しくなりそうなばあばです (^ ^)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ここ

運動会シーズンになると、大忙しですね^^
一年一年成長していくのを見ると、感動しちゃいます、
お互い元気でいましょう!
by ここ (2018-11-05 16:11) 

さつき

*ここさん
今は孫の成長が何よりの楽しみです (*^◯^*)
まだ「ばあば〜!」と慕ってくれますが、いつまで続くか・・・
この時を楽しまないと!! ですね ^_−☆
by さつき (2018-11-06 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。