SSブログ
美味しい事 ブログトップ
前の10件 | -

いきなりステーキ [美味しい事]

西条市に「いきなりステーキ」というお店ができたとタウン誌で知りました。
近くに行ったついでに覗いてみたら ちょうど空いていたので入ってみました。 (o^^o)

初めてだったので とりあえずはサーロインとハンバーグ。
27サーロイン.jpg
27ハンバーグ.jpg
どちらも300gです。
食べきれるか心配しましたが 案外入っちゃいました f^_^;)
味は・・・お値段通りといった感じかな。

オススメは平日のランチらしいですね。

お腹いっぱいで 夜も全然お腹が空きませんでした。

最近、時々「お肉食べた〜〜い!!」という気分になります。
そんな時にはいいかも (^_^)


nice!(3)  コメント(2) 

おいしいコーヒー [美味しい事]

どちらかというと紅茶よりコーヒーが好きです (*^o^*)

でも、味が分かる訳ではありません。
インスタントよりドリップが美味しいことくらいしか分かりません (^_^;A

主人はコーヒー好きです。
学生の頃から 豆を挽きサイフォンでコーヒーを入れて飲んでました。

結婚してからは コーヒーを入れるのは私の仕事だったので
コーヒーメーカーやドリップパックで入れてました。

最近、主人が昔のミルを出して来て
コーヒー豆を挽いて自分で入れ始めました。
それに伴って コーヒードリップ用のポットが欲しいというので
買ってみました。
image-20150519064747.png
とても入れやすいそうです。(*^o^*)

おかげで 毎晩食後に美味しいコーヒーを飲んでます。

コーヒーミルとキャニスター
image-20150519064803.png

実は30年以上前に 私がプレゼントしたものです。
なんて物持ちのいい夫婦なんでしょう!
サイフォンは どこに仕舞ったかなぁ・・・ (o^-^o)


バンザイミネジイ [美味しい事]

今日は、朝一で美容院へ行き
その後友達とランチして来ました (^O^)

家の近くに出来た「弐伍」に行こうと思ったのですが、臨時休業だったので
久しぶりにバンザイミネジイです。
ここは時々季節限定ランチをやっています。
今日は節分ランチをやっていたので 迷わずそれにしました (*^o^*)
image-20150130221710.png
image-20150130221724.png
料理にもおしゃべりにも満足して帰りました。

二人で忘年会 [美味しい事]

友人と二人で、バンザイミネジイでランチして来ました。

お互い年末年始は娘達が帰省してくるので、
食事の支度 孫の子守り・・・等々
超忙しい日々を迎えようとしています。

今の内、忘年会代わりに
のんびりランチとおしゃべりで英気を養いました。(o^-^o)

今日の両方ランチは
スズキのチリソースとささみのタルタルソースでした
image-20141216204109.png
もちろん 美味しく完食。

これから年末に向けて 忙しくなります。
頑張らなくっちゃ!! q(^-^)p



ランチ [美味しい事]

日曜日、主人の会社から呼び出しがあり
30分くらいで終わるというので
会社のある隣の市まで一緒に行って来ました。

丁度お昼時だったので、久しぶりに
「山口里の店」へ (*^^*)

私は鶏から揚げのネギソース
image-20141211065954.png
主人は牡蠣フライ
image-20141211065922.png
美味しくいただきました。

このあと 主人が仕事をしている間
近くのオフ○ウス&ブッ○オフでぶらぶらして時間をつぶしました。
30分って言ったのに、1時間くらい待ったぞぉ〜〜 (^_^;)

ランチ [美味しい事]

久しぶりに美味しい話です (*^o^*)

今日は、日本語のセミナーを受けに松山に行って来ました。
少し早めに出発して、道後でランチをいただきました。

一緒に行った先輩のお勧め「にぎたつ庵」です。
私達は早めの11時に入店したのですが
人気のお店のようで、すぐに満席になりました。
予約された方も多かったようです。
いただいたのは昼膳
image-20141116000218.png

桶にいろいろな料理が少しずつ入っていて
他にお造り・お味噌汁・炊き込みご飯がついていました。
美味しかったです (o^-^o)

もちろん セミナーも真面目に受けて来ましたよ (o^-^o)

ランチ [美味しい事]

久しぶりにランチに行きました。

一緒に行った友人も6月にお孫さんが産まれ、
この夏忙しい日々を過ごしたので、ふたりでお疲れさま会です (*^o^*)

我が家の近くにある「ばぁばのお昼ご飯」というお店
私達にぴったりのお店でしょ〜 (o^-^o)

11時半に待ち合わせしたのに、すでに駐車場にたくさんの車が・・・
ぎりぎり空いていた席に座る事が出来ました。
すごい人気です (^o^)
頼んだのは日替わりです。 今日はサワラの南蛮漬けでした。
image-20140910191408.png

すっごく美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。

このお店は7月に知人に連れて行ってもらって知りました。
家からは徒歩圏内です。(こんな近くに美味しいお店が・・・!! )
その時はかきあげ定食をいただきましたが これも美味しかったです。

食べている間にもお客さんがぞくぞくと・・・
食べ終わったらさっさと席を譲り 
スタバへ移動してコーヒーを飲みながらおしゃべりしました。

ストレス解消には 美味しいものとおしゃべりが一番ですね (*^o^*)


ココア [美味しい事]

知人と一緒に BROOKSのコーヒーを取り寄せました。
その時 これも美味しいのよ〜 とすすめられココアも (o^-^o)
3ココア.jpg
昔からココアは好きで キャンプの時などは飲んでいましたが
IDDMになってからは お茶やブラックコーヒーなど
ノンシュガーの飲み物のみでした。

久しぶりに飲んだココアは・・・!!
衝撃的に美味しかった (*^o^*)

久しぶりの甘い飲み物だったからなのか
このココアが特別に美味しいのかは定かではありませんが
はまってます (^_^;A

最近の朝ごはんは
3朝ごはん.jpg
チーズトーストとココアが多くなりました。

痩せたいなぁ〜〜 と言ってるわりには
正反対の行動をとっています (^_^;)

茶話会 [美味しい事]

コピ・ルアクというコーヒーを知っていますか?

ジャコウネコが食べたコーヒーの実の種(コーヒー豆)が未消化で排泄され
その糞から採取された豆を洗浄、乾燥、焙煎して作られたコーヒーです。
このコーヒーをみんなで飲んでみようという会です。 (o^-^o)

「1人で飲むのはちょっと勇気が・・」という知人に誘われて
お宅にお邪魔していただいてきました。
7コーヒー.jpg

香りはそんなに強くはないです。
(もちろんコーヒーの香りです (^_^;A)
濃いめに入れたと言っていましたが そんなに苦くなく
味もクセが無くてすっきりとした感じで、飲みやすかったです。(o^-^o)

コピ・ルアクはかなり高価なコーヒーだと聞いています。
貴重な体験でしたね (*^o^*)

コーヒーの後で韓国のお茶もいただきました。
7紅茶2.jpg
ティーバックの袋を開けると なんともいえないいい香りが・・・
なんと表現したらいいのかわからないですが
ずっと嗅いでいたいくらい いい匂いです (o^-^o)
7紅茶.jpg

こちらもクセがなく 飲みやすい味でした。
見た感じハーブティーの様ですが ベースは緑茶らしいです。

帰って調べてみると
OSULLOCは 明洞にある結構有名なティーハウスですね。

この香り・・・本当によくって・・・
参考にもらって帰ったティーバックの袋を
何度も開けて匂ってしまいました (^_^;)


山賊 [美味しい事]

実家に帰る前に、大好きな山賊で晩御飯です。
image-20140124225224.png

山賊焼きもいいけど、でっかいおむすびも好きです(^O^)

前の10件 | - 美味しい事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。