SSブログ

満濃公園でうさんぽ [うさぎ]

土曜日だった為か 駐車場に大型バスが数台。
幼稚園の遠足もあったようで 園内はたくさんの人が・・

主人は園内に咲いている花の撮影に行くので
私とうさぎ達は目立たない木陰で待つ事にしました。

桜の木の下はクローバーがいっぱいです。

茶々丸は探検中
22探検.jpg
上に何かあるの?
22何か気になる.jpg

lかくれんぼ
22かくれんぼ.jpg

小太郎は クローバーの影に隠れていましたが
目の前にあった タンポポの葉をむしゃむしゃ・・・ (o^-^o)
22むしゃむしゃ.jpg

仲良し
22ふたり.jpg

この辺りのクローバーは 四葉がいっぱいでした。
22四葉クローバー.jpg
中には五葉も
22五葉クローバー.jpg

幸せになれるかしら?  (*^o^*)
記念に手帳に挟んで持って帰りました。

写真はV1で撮りました。 (o^-^o)
マクロレンズも置いて行ってくれたので
こんな写真を撮ってみましたが
22蜂.jpg
このマクロレンズ AFじゃないのでピントがずれてしまいました。
数枚撮った中でまともなのはこれだけでした。

でも、私にしては上出来です (o^-^o)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ときこく

四葉のクローバーだぁ~
小さい頃は、道端にいっぱいあって
よく見つけたわ~
最近みなくなっちゃったから、幸せが来ないのかしら。。。(*_*;
by ときこく (2012-05-22 21:02) 

さつき

*ときこくさん
私は子供の頃はなかなか見つけられなかったんですよ。
四葉って同じ株からたくさん見つかるって聞いた事があたんだけど
本当に近くにたくさんありましたよ (*^o^*)
by さつき (2012-05-22 22:26) 

ここ

暑すぎず寒すぎず、キャンプに行きたくなるようなお天気が続いてますね。
四つ葉のクローバの中で、うさちゃん達も幸せそう、
幸せを絵にした感じの可愛い写真だね^^

しかし、翌日から出張…ご主人、元気~~!!
by ここ (2012-05-22 23:06) 

foo

緑の中でのうさんぽいいですね。
クローバーたくさん生えていますね〜
それに五葉のクローバーすごいですね!

マクロですが、最後はマニュアルフォーカスで撮ることが多いです。
また手ぶれより自分の体が前後に揺れてピントがずれます。
私はシャッターを切るときに息を止めて撮っています。
それだけでもだいぶボツが減りますよ。

by foo (2012-05-22 23:51) 

noco

クローバーみつけると嬉しいですね♪
かくれんぼ、かわいくて癒されます〜♪♪
by noco (2012-05-23 13:42) 

さつき

*ここさん
火曜日に帰って来た主人。
思いのほか元気ですが、疲れが遅れて出てくる年齢ですから
そろそろ危ないんじゃないかな・・・〜(゚ー゚)ニヤリ
by さつき (2012-05-23 17:08) 

さつき

*fooさん
息をとめる・・・なるほど〜
私は手ぶれもしますが 確かに前後に体が揺れますね。
マニュアルで合わせようとしてもなかなか合いませんでした。
今度 試してみますね (*^o^*)
by さつき (2012-05-23 17:12) 

さつき

*nocoさん
四葉のクローバーでも幸せになれるというのに
五葉なんて、すごく幸せになれそうでしょ (*^o^*)
でも、この辺りにはたくさんありすぎて
あまりありがたみが・・・・(^_^;)
でも、記念に持って帰りました (o^-^o)
by さつき (2012-05-23 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。