SSブログ

まな板 [日々のこと]

先月高知へ行った帰り、道の駅「633美の里」に寄りました。
ちなみに「むささびのさと」と読みます。

そこで桧のまな板を見つけて買いました。
16まな板1.jpg
サイズがいろいろありましたが 23cm×36cmくらいの少し小ぶりなものを選びました。
以前紹介したトールペイントのカッティングボードとほぼ同じ高さです。(偶然ですが・・・)
これが本当に気持ちがいい!!
包丁あたりがやわらかいというか、切ってて気持ちがいいんです (o^^o)
音も心地よい トントントン という音です。

乾燥用のスタンドが付いています。
16まな板2.jpg

今までは白い樹脂製のよくあるまな板を使っていましたが、全然違います。
おしゃれなガラスのカッティングボードも使ったことがありますが
これは音が耳障りで すぐやめてしまいました。
今では調理台のなべ敷き代わりになってます f^_^;)

昔から使われている木のまな板って いいもんだなぁ〜と
主婦35年目にして気付いたのでした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ここ

トントントン、いい音が聞こえてきそうですよ^^

木のまな板が使ってみたくなりました。


by ここ (2018-07-21 22:23) 

さつき

*ここさん
本当に切り心地がいいから、ぜひ使ってみて。
クセになる気持ちよさですよ (o^^o)

by さつき (2018-07-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豪雨被害中蒜山キャンプ場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。