SSブログ

キャンプやってます [キャンプ]

久しぶりのブログです。
休んでいる間にもいろいろなことがありました。
そんな中 キャンプのことを書こうと思います。

キャンプは相変わらず続けていました。
昨年11月には徳島の「四国三郎の郷」へ
子供が小学生の頃、まだ四国三郎の郷がオープンしたばかりの頃、区画サイトに行ったことがありました。
今回はフリーサイトにしました。
11月の平日にチェックインしたので、他のキャンパもいなくて貸切状態。
駐車場横のサイトだったので荷物の出し入れも楽でした。
以前から欲しかったワンポール用のテーブルを カインズで買った組み立てテーブルをリメイクして作りました。なかなかいい感じ (^ ^)

1月は毎年恒例「太鼓の鼻キャンプ場」へ
ここは冬は割引料金なので、いつも冬に訪れます。
天気予報では寒波が来るとのことでしたが 思い切って決行!!
途中雪が降ったりして ピルツの裾にうっすら積もりましたが
ストーブも持って行ってたし、電源もあるので冬のキャンプを楽しみました。
ここに来た時は「柿山海産」でサザエを買ってつぼ焼きにします。
大きくて食べ応えのあるサザエは最高です (^ ^)
帰りはいつもの「駅前うどん」に寄りました。
ここのうどんは好みの味です 

2月は伯方島のドルフィンファームキャンプ場へ
最近出来たキャンプ場で ここも3月までは割引料金です。
私たちはフリーサイトでした。
区画サイトはとても広く、1家族で使うのはもったいないくらい。
グランピングも出来るし、コテージもあるので人気のキャンプ場です。
何より、普通なら入場料500円払ってみるイルカがキャンプ場利用者は見放題 ^o^
フリーサイトの向かいのイルカがジャンプするのを眺めながらのキャンプはなかなかの経験です。

3月も伯方島のドルフィンファームへ
やはりフリーサイトでイルカの見える場所に設営
2月よりイルカの動きが活発です。
何度もジャンプを見せてくれました。
ふれあい体験をしてる方がいて見学しました。
孫たちがもう少し大きくなったら 一度体験させてやりたいと思いました。
結構高額なんですけどね (⌒-⌒; )

二日目の夜まではキャンプを楽しんだのですが 二日目の夜風が吹き始め
その風がだんだん強くなり始め 夜中には暴風に
風に強いはずのピルツが大きく揺れるほどの暴風 (~_~;)寝てるどころじゃない。
ヘキサも倒れてしまいました。



とても寝ていられません。車に避難して仮眠しました。
朝になっても相変わらずの風。
いつもならチェックアウトギリギリまでのんびりしてるのですが
予報ではこの風は1日続くということなので 早々に撤収しました。
風の中大急ぎで丸めたテントは 家に帰ってからたたみ直しました。

海の近くのキャンプ場では風予報に注意ですね
それでも 楽しいイルカに癒されるのでまた訪れたいキャンプ場です ♪( ´▽`)
B94B1E27-D690-46BC-9A9C-E2B27B3FC759.jpeg
今年のGWは大型連休
混んでる時期を避け連休が終わってから 久万高原の千本高原キャンプ場へ
家から遠くないし、無料だし のんびり過ごすにはいいところです。
日向は結構暑いですが 木陰は風が通って涼しい〜〜 ^ ^

前回の大風で傷んだところはないか、同じ装備で設営です。
あの風の中でしたが、幸いテントの破れもなくホッとしました。

アップルパイもおばちゃんに電話したら翌朝焼いてくれるとのこと。
朝 キャンプ場まで届けてくれました。
キャンプいろいろの話でした。(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶々丸の旅立ちばあばの出番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。