SSブログ

おいしいコーヒー [美味しい事]

どちらかというと紅茶よりコーヒーが好きです (*^o^*)

でも、味が分かる訳ではありません。
インスタントよりドリップが美味しいことくらいしか分かりません (^_^;A

主人はコーヒー好きです。
学生の頃から 豆を挽きサイフォンでコーヒーを入れて飲んでました。

結婚してからは コーヒーを入れるのは私の仕事だったので
コーヒーメーカーやドリップパックで入れてました。

最近、主人が昔のミルを出して来て
コーヒー豆を挽いて自分で入れ始めました。
それに伴って コーヒードリップ用のポットが欲しいというので
買ってみました。
image-20150519064747.png
とても入れやすいそうです。(*^o^*)

おかげで 毎晩食後に美味しいコーヒーを飲んでます。

コーヒーミルとキャニスター
image-20150519064803.png

実は30年以上前に 私がプレゼントしたものです。
なんて物持ちのいい夫婦なんでしょう!
サイフォンは どこに仕舞ったかなぁ・・・ (o^-^o)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ここ

ほお、ミルでコーヒーですか。

入れてもらう一杯は、一段と美味しいことでしょうね^^v

by ここ (2015-05-20 22:00) 

foo

ご無沙汰しています。
フーくんのパパです。
ご主人素敵な趣味ですね〜
私もコーヒー好きなので共感します。
私も昔はサイフォン派でしたが、今はネルドリップで淹れて飲んでいます。
でも最近はもっぱら喫茶店ですが(^_^;)
現在、オランダにいて、こちらはお茶代わりにコーヒーもよく飲みますが紅茶の種類も多いです。
昨年からブログがおろそかになっていますが、ウサどもは元気にしております(^^)

by foo (2015-05-21 03:20) 

さつき

*ここさん
そうなの〜 (*^o^*)
褒めまくって、毎日入れてもらってます (o^-^o)

by さつき (2015-05-21 07:24) 

さつき

*fooさん
お久しぶりです。
今もオランダなんですね。
うさぎさん達に会えないのは 寂しいでしょうね。
ネルドリップですか・・それはまた本格的な・・
主人が見たら 欲しがりそうです (^_^;A

by さつき (2015-05-21 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。