SSブログ

なんだかすっきりしない… [日々のこと]

金曜日、娘の所へ行くので家を出ましたが
ガソリンが少なくなっている事に気がつき
いつもの所ではなく、IC近くの国道沿いのガソリンスタンドに寄りました。

給油機のすぐ前でスタッフの方が二人話してたのですが
何の反応もないので「あぁ…ここはセルフなんだ」と理解して給油しました。
その後GSを出るまで その二人の方はチラッとこちらを見ただけでした。

あまりの反応のなさに ちょっと気分が悪くなってしまった私。
2mくらいの距離で声かけくらい…いや、せめて会釈くらい…
セルフなんだからそんなものなんでしょうかね〜

不満に思った自分が心が狭い様な気がしてきて
なんだかすっきりしない出来事でした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Kansai-gin

私が店員ならば、お客様なんだから
会釈ぐらいするけどなぁ。
まぁ、おっしゃるとおり、セルフだと
割り切るしかないのですかね。(^_^;)
by Kansai-gin (2016-04-24 11:06) 

さつき

*Kansai-ginさん
そうですね。仕方ないんでしょうね〜
一期一会なんて言葉はもう死語なんですかね (^_^;)
なんだかつまんない世の中になってきた気がします。

by さつき (2016-04-24 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本震災シバザクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。