SSブログ

茶々丸  [うさぎ]

土曜日の夜
茶々丸におやすみを言おうとケージを覗いたら
なんだか左の眼が白っぽい。
これはまさか・・・・ 

日曜日 病院で診察してもらう事に。

病院は患者さんがとても多かったので 車で順番を待ちました。
29茶々丸2.jpg
ちょっと不安・・・

普段は抱っこ大嫌いなのですが
29茶々丸.jpg
車の中だけは ひざに乗ってきてくれます (o^-^o)

診断は、やはり白内障でした。
左目にかすかに見える白濁ですが、検査すると右目にも出ているそうです。

どうしてうちの子が・・・とバカな母親のような事を考えてしまいますが
落ち込んでもいられません。

なにか環境に問題があるのかと思い、先生に聞いてみましたが
飼育環境でなるものではないらしい。

先生のお話を聞く間
茶々丸はケージで3度も大きい足ダン!! 先生も笑うくらい・・(^_^;)
自己主張のしっかりした子です。
これだけ元気なら大丈夫だね (*^o^*)

とにかく、これからも元気に長生きしてもらえる様に
母も頑張ります q(^-^)p

診断を受けた日はかわいそうで、不憫で・・・
二日間、甘やかしておやついっぱいあげたら
今日は私の手を見ただけで 
何かもらえると思って請求するようになりました。
おいおい・・いつまでもそんなに甘くないよ〜 (o^-^o)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ときこく

心配ね。
ポジティブに考えましょう!!
うちもアレルギーで一生付き合わなきゃいけないようですが
アレルギーが少しでも軽くなるように
出来る限りのことはやってあげようと思ってます。
by ときこく (2012-05-29 23:15) 

foo

心配ですね。
実はうちのランちゃんは背骨が曲がっていて体を起こすのが苦手のようだと獣医さんから聞きました。
それでもへやんぽやうさんぽが好きなのでケガしない程度に遊ばせてあげようと思っています。

by foo (2012-05-30 01:41) 

さつき

*ときこくさん
ありがとうございます。 
そうですよね。 ポジティブに考えないと (*^o^*)
うさぎは眼が不自由でも家の中ではそんなに困らないとか・・
出来るだけ 快適に過ごせるように
気をつけてあげたいと思っています。(o^-^o)

by さつき (2012-05-30 06:30) 

さつき

*fooさん
ありがとうございます。
小太郎を見ていて
ちょっと慎重だけど 元気に過ごせているので
茶々丸も元気に暮らしてくれる様 気をつけてあげたいと思います。
ランちゃんも、元気で楽しく過ごして欲しいですね。(*^o^*)

by さつき (2012-05-30 06:35) 

ここ

夜に気が付いて心配だったでしょう、
日曜日でも診察してくれる病院があって、心強いね。
小太郎君も元気にしてるし、
さつきさんもついてるから、茶々丸君も大丈夫。

おやつを請求するしぐさに、めろめろじゃないですか^^?

by ここ (2012-05-30 22:33) 

さつき

*ここさん
うちの子が通っている病院は 
日曜祝日は午前中だけだけど、年中無休なんですよ。
時間外でも急患で見てくれるし (o^-^o) 心強い!!
そうなんです・・・めろめろなんです (^_^;A
今だに おやつ頂戴攻撃に参ってます (〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ
by さつき (2012-05-31 06:23) 

ram

心配な事があると、ついつい甘やかしてしまいますね〜
でも茶々丸くん元気いっぱいのようで安心しました。



by ram (2012-06-02 16:26) 

さつき

*ramさん
はい、茶々丸は元気です (*^o^*)
元気にへやんぽで走り回ってます。
まだ、おやつ頂戴攻撃は健在で、その甘えぶりに
ついつい与えてしまってます (^_^;)
by さつき (2012-06-02 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小太郎タオルフェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。