SSブログ

新しいトイレ [うさぎ]

茶々丸は トイレをガジガジしてしまいます。
歯にも悪いし、ガジガジした所に毛が絡み付いて、掃除も大変です。
何度か新しいトイレに買い換えましたが・・ やっぱり・・(^_^;)

先日 陶器製のトイレに換えました。
29茶々丸トイレ.jpg

これで、もうガジガジ出来ません。
結構な重さがあるので 最初固定していませんでしたが
なんと! このトイレを動かします。w(゚0 ゚)wワオッ!!
リングとクリップで固定しました。

でも・・・問題がひとつ・・・
このトイレ、今までのよりちょっとだけ小さいんです。
3日に2日くらい おしっこが外れてしまいます。(^_^;A
ちゃんとトイレには座っているのですが お尻がはみ出しちゃうんです。
下のトレーにペットシーツを敷いているので、漏れちゃっても問題ないし、
まぁ、3日に1日はちゃんと出来てるんだから
良しとしましょう!!  (*^o^*)

そのうち学習して 失敗しなくなる日が来るかもしれませんしね (o^-^o)

それに、陶器製の方が掃除がしやすいというか
汚れが溜まりにくい気がします。
プラスチックのトイレはどうしてもカルシウムがこびりついて
時々クエン酸でパックしなければいけませんでしたが
これにしてからは一度もクエン酸掃除してません (o^-^o)

小太郎のトイレも換えようか・・・思案中です (^o^)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

noco

ママの苦労は共感できる気がします
。うちのは1才半、トイレトレーニングはこれからです(笑)
by noco (2012-07-31 22:16) 

さつき

*nocoさん
もうそんなに大きくなったんだね〜
この夏に取れるといいですね (o^-^o)
頑張れ〜 ママ〜!!
by さつき (2012-08-01 18:25) 

foo

陶器のトイレいいですね〜
このトイレ気になっていました。

うちの子もよくトイレからはみ出しちゃうんですよ。
本人はトイレに乗ってしているので悪気はないんですけどね〜

by foo (2012-08-01 23:56) 

さつき

*fooさん
陶器のトイレ、なかなかいいですよ。
だた、茶々丸はおしっこがはみ出しちゃうので
裏の釉薬のかかっていない所が少し汚れてしまって・・・
でも、他はきれに掃除出来るし満足です (o^-^o)
by さつき (2012-08-02 08:30) 

ram

このトイレ、よいですよね〜
ラムも数年前まで使ってました(^^)
使わなくなった理由は、私がお掃除のときに割ってしまったからなんです。
それも立て続けに2つ(^^;)
でも陶器のトイレを使った事でトイレカジカジや移動をしなくなったので、使ってよかったと思っています(*^^*)


by ram (2012-08-06 17:09) 

さつき

確かに陶器のトイレは重いですよね。
ramちゃんは、プラスティックに戻してもガジガジしなくなったんですか!!
それは、いいお知らせだわ  \(^o^)/
茶々丸もそうなったらいいのに  (*´∀`*)
by さつき (2012-08-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケージが違うよ・・・今日の茶々丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。