SSブログ

ピアノ発表会 [日々のこと]

今日は友人のピアノ発表会の手伝いに行ってきました。

5発表会2.jpg

2年に一度 この時期に開かれる発表会の司会を務めさせてもらっています。

しかし・・・
今年、自分でびっくりした事は・・声が・・・歳取ってる!! (^_^;)
まぁ、実際歳を重ねているので 仕方ないのですが
自分で聞いてちょっとショックでした。
何も気にせず話すと、低い声になってしまうので
途中から 少し声を高くしてアナウンスしました。

そろそろアナウンスは引退かも・・・ (^_^;)

噛まないように、間違えないようにと ちょっと緊張しましたが
ピアノ教師を辞めてしまった私には、懐かしい雰囲気で
舞台袖から皆さんの演奏を聴けて、良かったです。

司会の席からは カーテンの隙間からこんな風に見えます。
5発表会3.jpg

オープニングの先生の演奏
5発表会1.jpg

あぁ・・・
私も発表会するときは練習したなぁ〜
そういえば 随分ピアノの蓋を開けてないなぁ・・・なんて
いろいろ思った一日でした (o^-^o)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狭そう〜 (^^;)帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。