SSブログ

北川町・室戸の旅 [旅の話]

高知県北川村の 「モネの庭」に行って来ました。

26日(日曜日)天気予報はあまり良くないので早めに出かけようと
7時過ぎに家を出たのに・・・
高速に乗った途端「あ・・・携帯・・充電器にさしたまま・・(^^;)」
どうしよう〜と迷いましたが、次のICで降りて引き返す事に・・・

ごめんなさ〜い!!
結局最初の予定通り 8時頃の出発になってしまいました。

南国の道の駅に立ち寄り、塩けんぴを買いました。
これ、美味しいです (o^^o)

モネの庭に着いたのは10時半頃。
まずは睡蓮の池
28睡蓮.jpg

リュウゼツラン
28リュウゼツラン.jpg

50年に一度花を咲かせるというリュウゼツラン
つい最近咲いたそうです。(o^-^o)
惜しかったなぁ〜 もちょっと早く来てたら見れたのに・・

園内は結構広くて、しかも暑い!!
覚悟はして来たものの、顔は真っ赤! 汗はダラダラ・・・
脱水症になりそう〜!と言いながら 風の丘展望台へ

28展望台.jpg
しんどかったけれど、頑張って来てよかった〜〜!!
遠く、海まで見える 絶景です (*^o^*)

でも、お気付きの方もいるかもしれませんが
ベンチに座ったままの撮影です。
ここに着いて、ベンチに座ったら
もう、立ち上がって撮影するなんて出来ませんでした ・゚ヽ(>д<;)ノ

園内には自販機もなく、入り口で飲み物を買わなかったことを後悔しました。
天気予報は曇りのち雨でしたが
かんかん照り 時々ぱらぱら雨 でした (^_^;A

駐車場をはさん向かい側にある花の庭は、いろんな花が咲いていて
苗木の販売もしていました。

モネの庭を後にして 奈半利駅へ。
ちょっと遅くなりましたが 
駅の3階にある「トンノ」というイタリアンのお店でランチ。

カリカリベーコンとトマトのサラダと
28ベーコンとトマトのサラダ.jpg

おじゃこのゆず風味パスタと
28おじゃこのゆず風味パスタ.jpg

ピッツァなはりたんをチョイス
28ピッツァなはりたん.jpg

これに、ティラミスとドリンクが付いて 二人で2880円!!

写真でみるとお好み焼きに見える「ピッツァなはりたん」は 
奴ネギが一杯のっていて、すっごく美味しかった!!
めっちゃ好みのピッツァです (*^o^*)

暑さでへろへろだった私も、大好きなピッツァを食べて元気が出て来ました。
翌日も行く予定でしたが、予報は雨。
出来るだけ回っておこうと 室戸岬へ向かいました。

恋人の聖地
28恋人の聖地.jpg
高台にあって、見晴らしが良かったです。

室戸岬灯台28室戸岬灯台.jpg

奈半利に引き返し、この日の宿「ホテルなはり」へ

まずは、やっぱりお風呂!!
内湯
28なはり内湯.jpg
露天風呂
28なはり露天.jpg

誰も入っていなかったので 写真撮り放題でした (^^)
暗かったので露天風呂の撮影は難しかったです。
少し雨も降っていました。

夕食
28夕食.jpg

ツナネーズ丼(まぐろ丼)です。(*^o^*)
ここはマグロ料理がお勧めだそうです。
量もちょうどよく、美味しかったです。

食事の後、もう一度お風呂に入り
あとは・・・バタンキューでした。

             つづく・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ときこく

お風呂いいなぁ~
リフレッシュ出来たでしょ~(^O^)
by ときこく (2012-08-29 06:57) 

さつき

*ときこくさん
最近は温泉のある所、露天風呂のある所を探して行っています。
広いお風呂にのんびりつかると、気持ちいいです〜 (o^-^o)
by さつき (2012-08-29 19:58) 

noco

いつの間にか北海道~(≧▽≦)
いいな~♪涼しそう…と思ったらそうでもないんですね(^-^;)
by noco (2012-08-30 21:40) 

さつき

*nocoさん
北海道〜???
室戸は高知県ですよ〜 (*^o^*)
だから暑さはハンパなかったです (^_^;A
by さつき (2012-08-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。