SSブログ

帝釈峡「くぬぎの森キャンプ場」 [キャンプ]

7月12日(金)
前日に荷物を積み込んでおき、早起きして出発。
9時半のチェックインを目指します。 (*^o^*)
通常チェックインの時間は1時ですが、この季節昼間の設営は厳しいので
前日に早入りの予約を入れました。 (^_^;)

指定されたサイトはA-3 木が生い茂っていて影です \(^o^)/ ヤッター!
影とは言っても 動くと暑い (^_^;A
主人がペグ打ちをする間 クーラーの効いた車の中でひとやすみ (-′д`-)ゝ
なんとか 設営完了
16テント.jpg
リビングシェルの中はこんな感じ
16リビシェ中.jpg
虫が多いと聞いたので、お座敷スタイルはやめて椅子にしました。
設営中も虫除けスプレーが役立ちました。

設営した後 観光へ
途中 のレストハウス帝釈の里でお昼ご飯を食べました。
私は神石高原ランチ 
16ランチ.jpg
主人は神石のカルビ丼を食べました(写真ない (^_^;A)

その後 雄橋を見に行きました。
駐車場の奥さんが
「最初に雄橋まで行って、帰りに白雲洞へ行った方がいいよ」と教えてくれたので、まずは雄橋まで 川沿いの遊歩道を歩きます。
16小径.jpg
影が多く 川沿いで 結構涼しい
16川.jpg
途中にあった鬼の供養塔
16鬼の供養塔.jpg
高さ10mもあるそうです。

木の葉の影から 雄橋は いきなり表れました。(*^o^*)
16雄橋.jpg
大きいとは聞いていましたが すごい迫力です。
写真で伝えられないのが 残念!!

帰りに鬼の唐門を見て
16鬼の唐門.jpg
白雲洞へ
16白雲堂.jpg
奥行き200mの鍾乳洞です。
中は11℃で とても涼しくて汗がひいてくれました。
駐車場のおばちゃん ありがとう!! 言ったとおりだったよ!! (*^o^*)

雄橋の駐車場を後にして 神龍湖の遊覧船に乗りました。
16遊覧船.jpg
この日最終の16:30 平日とあって貸し切りでした。
神龍湖は上から見ると龍の形をしているそうです。
赤い橋がいくつもかかっていました。
16神龍湖.jpg
湖面は鏡のように景色を映し込んでいました。
16神龍湖②.jpg

この後 サイトに戻りお風呂に入って 晩ごはんは焼き焼きで・・・
でも、写真がありません。(^_^;A
実は食事の途中疲れがピークになり 途中でダウン (> <)

翌日は少し回復したものの 朝食べたイカの一夜干しが悪かったのか
トイレとお友達に・・・・゚ヽ(>д<;)ノ
昼から庄原へ遊びに行ったのですが 夕飯を作る元気は無く
ご飯だけ炊いて 後は買ってきたものですませました。

3日目は少し元気を取り戻しました。
でも、片付けなければなりません (^_^;)
テントが夜降った雨で濡れています。
雨はやんでいるのに 風が吹くたび木の葉から雨粒がぱらぱらと落ちて来て
なかなか乾きません。
濡れたまま撤収するのは避けたいので
急いでサイトを片付け ざっくりと畳んだテントを
陽の当たる空いたサイトに運んで乾かしました。 (*^o^*)

このキャンプで 主人の私への評価が
「夏は使い物にならない」となりました (^_^;A
数日前から忙しく 睡眠不足だった為だと言い訳しても
この評価は変わらないみたいです。 

まあ、暑いの苦手だから しょうがないか・・・ ( ̄∀ ̄* )
暑いといっても 気温は一瞬30℃になったけど
ほとんど28℃くらい 朝は24℃くらいまで下がってたんだけど・・・

次のキャンプは やっぱり秋だな (o^_^o)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ram

キャンプは、私の中では夏のイメージだったのですけど
やっぱり暑いと大変そうですね(^^;)
今年はとくに、急に暑くなりましたし。
秋になったら、またキャンプの美味しい写真たくさん見せてください♪
by ram (2013-07-18 19:13) 

さつき

*ramさん
最近は春や秋のキャンプばかりでしたから、暑さはこたえました。
元々暑いのが苦手なのに 
この時期にキャンプするのが無謀だったかもしれません (^_^;)
by さつき (2013-07-18 22:05) 

ここ

お帰りなさい、体調もどりましたか?
帝釈峡にはその昔何度か行きました、
きれいなところだよね、暑くても気分転換にはなったでしょ^^

それにしても、今年は暑い…
私も暑さにはめちゃくちゃ弱いです、お互い体を大事にしましょうね。
by ここ (2013-07-18 22:35) 

さつき

*ここさん
もう大丈夫です。(^_^) 無理のきかない歳になりました。
今年の夏は異常に暑いです。
お互い気をつけて 元気に夏をのりきりましょう (*^o^*)
by さつき (2013-07-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプ計画リフォーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。