SSブログ

インスリンポーチ [1型糖尿病]

病院で 血糖値測定器をもらった時ポーチも一緒でしたが
これは測定器専用みたいで 想定器と穿削器は入りますが
インシュリンを入れるにはちょっと短い (^_^;)
斜めにすれば入るのですが、ファスナーを開けた時 転がり落ちてしまいそうです。
(穿削器はゴムバンドで止められるようになってます)

先日紹介したインシュリン&測定器の他に
23インシュリン.jpg
穿削器やインシュリンの針 測定器のチップ 消毒用の脱脂綿 
使用済み針の入れ物 低血糖の時の為にブドウ糖 など
結構いろいろあって それをうまく納めなくてはいけません。

家で測定するときは何も問題ないのですが
外出中はどうしてもトイレでごそごそする事になります。
いろいろな方の経験を読んで
無印の化粧用ポーチを使ってみる事にしました。
23ポーチ.jpg
外側のファスナーを開けると
23中2.jpg
本来ならブラシ類を入れる所にインシュリンが入ります。

23中1.jpg
大きい方には いろいろ入ってます。
ポケットも3つあって 細々したものが納まります。

それから 主人が出張先で買って来たお守り3つ。
23お守り.jpg
せっかくなので3つとも入れてますが 神様喧嘩しないかしら・・(^_^;A

収納力があって なかなかの使い心地なのですが
20×11×7という結構な大きさなので バッグがパンパンです。

もう少しコンパクトな収納の方法がのがないか 検討中ですが
しばらくはこれでいこうと思います。(o^-^o)

ちなみに消毒用脱脂綿は 個包装されたのがあるみたいなので
外出用はそれがいいかな。
ネットで購入も出来るみたいだけど
今度病院に行った時 聞いてみようと思います。(*^o^*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

はじめまして。一型の子を持つ母親です。レスキューとして、粉より錠剤の方がすぐに対応出来るのでいいですよ。グルコサプライを常時携帯させてます。

誤解の多い病気なので、周りには黙ってますがもっと病気について理解してもらえる社会になって欲しいです。


by お名前(必須) (2014-12-13 10:03) 

さつき

コメントありがとうございます。
お子さんがIDDMとのこと、心中お察しします。
私も自分が発症するまで この病気の事を知らなかったので
まだまだ世間には誤解の多い病気ですね。
少しでも世の中の人に知ってももらえればと
病気の事を書いています (o^-^o)
by さつき (2014-12-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3週間ぶりに冬燈が来ています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。