SSブログ

離乳食 [日々のこと]

冬燈が来て3ヶ月
ほぼ毎日離乳食を作っています。

毎朝 一日分のおかゆをつくります
6おかゆ.jpg
離乳食作りに活躍してくれたのが圧力鍋。
6圧力鍋.jpg
その日に使う材料を入れて5〜7分
6圧力鍋2.jpg
柔らかくなった野菜を使って 朝と昼の分を作ります。
6離乳食3.jpg
他にも助かったのが スープセットとあんかけ
6離乳食2.jpg
昔はいりこで出しをとったり野菜スープを作ったり結構大変でしたが
最近はこんな便利なものがあるんですね〜 (*^o^*)

でも、最近レンジであんかけが作れることを発見!
この五目あんかけの出番はあまりありませんでした。(^_^;)

ちなみに夜の分は 夕食を作る時に一緒に作ります。

忙しくて出来なかった時には こんな便利なものもあります。
12*6離乳食.jpg
私が子育てした頃は 
離乳食の種類ってあまりなかったような気がするけど・・・

忙しくてにぎやかな毎日でしたが
6洗濯もの.jpg
こんなかわいい洗濯物を干すのも 今日で終わりです (o^-^o)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ここ

離乳食つくり、手慣れたもんだね、
最近は便利になってるけど、
ママ業をかねたばぁば兼、お疲れ様でした^^

冬燈ちゃんに次に会えるのはお正月かな?
さつきさん、それまでちょっとゆっくりしてね。






by ここ (2013-12-08 21:29) 

さつき

*ここさん
大変!大変!・・といいつつ
結構楽しんだばぁば業でした (*^o^*)
お正月までのひと時 静かな生活を楽しみます (o^-^o)
by さつき (2013-12-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シックデイ久しぶりランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。