SSブログ

血糖値暴走中 [1型糖尿病]

ここ数日・・・
血糖値のコントロールが出来てません (^_^;)

退院してから血糖値は落ち着き、空腹時 ほぼ100前後
食後でも110〜130くらいでしたが
今週は高めを記録しています。(高い時は200オーバー)
これは・・・ハネムーン期が終わったのか・・・
それとも 先日から違和感を覚えてる歯茎の腫れの為か・・・

糖尿病は歯周病にも気をつけないといけないのは知っていました。
歯医者に予約しなくちゃ・・と思っていたのに 
めんどくさくて ついつい後まわしにしていましたが
取りあえず明日予約を入れました。 

どちらにせよ うまくコントロール出来ない事がストレスになり
悪循環を繰り返しているのかも (^_^;A
 
なんだか 「あぁ〜〜!! もうイヤ!!」って叫びたくなるんですよ

これからもず〜っとつき合っていかなくちゃいけないのに
こんな事ではダメなんですけどね。

もう ただの愚痴ブログになってますけど・・・(^_^;)

(注)ハネームーン期
Ⅰ型糖尿病発症の初期段階で 
インスリン注射による適切かつ十分な血糖コントロールを行うと
一時的にインスリンの自己分泌機能がある程度まで回復することがある。
この時期を「ハネムーン期」という。
しかし やがて自己分泌されるインスリンは不足するようになる。

幸せなハネムーン期は長くは続かないのでしょうか・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪景色Ⅰ型糖尿病ムービー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。