SSブログ

Hello,world [1型糖尿病]

今日は Ⅰ型糖尿病の少年を主人公にした漫画の紹介です。

日本IDDMネットワークのHPに紹介されている
HelloWorldです。

私は病気になって 幸いにも嫌な思いをした事がありません。
もちろん病気になったときはびっくりしたし、ショックでしたが
案外早く 病気を受け入れることが出来たと思います。

それは以前にも書いたように 私がこの年齢になって発病したからでもあり
若い人や ましてや小さい子供さんのように
これからの長い人生を 病気とともに過ごすのは大変な事だと思います。

私の場合 周りの人たちの理解もあったと思います。
Ⅰ型糖尿病は まだまだ知らない人が多く
理解されない事も多いのではないでしょうか。
少しでも多くの方に 
この病気の事を正しく理解してもらいたいと願っています。

そしていつか、「治る日」が来る事を願って止みません (*^o^*)

写真は 先日の誕生日に食事に行った時のものです。
お店の方がピザをハート形にして メーッセージの旗をつけてくれました。(*^o^*)
image-20140602152130.png
大きくすると 旗に書かれている年齢がバレちゃうので・・・(^_^;A

最後になりましたが
ブログにリンクを貼る事を快諾していただいた
山田圭子先生にお礼申し上げます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

山田圭子

こんにちは。「うさぎな日々」に日本IDDMネットワークの「Hello,world」の記事を
リンクしてくださり、ありがとうございました。
つい先日東京の日本IDDMネットワークシンポジウムに参加していたのですが、
帰り際にサイトの管理人さんからさつきさんからリンクのお申し出があったと聞いて
とても嬉しかったです。
さつきさんはまだ発症1年目なのですね。シンポジウムではたくさんの成人発症の
方々に会いました。
私も姉が1型で、長年傍で見ていたけれども、ある程度きちんと理解できて来たのは
この半年くらいなのです。
1型のことをたくさん広げる努力をしてまいります。(#^.^#)

ではでは。梅雨がきますので、どうぞご自愛くださいませ。
by 山田圭子 (2014-06-03 17:20) 

さつき

*山田先生
早速ご訪問いただき ありがとうございます。 (*^o^*)
私も自分が発症してこの病気を理解するまでは
子供が糖尿病なんて…太り過ぎなのかな?
おやつばかり食べて、ご飯ちゃんと食べてないんじゃないの?
…なんて思っていたひとりです。
お恥ずかしい限りです。(^_^;)
幸い 私の身近にはIDDMの方が居ませんでしたので
人を傷つけることはありませんでしたが
知らないことは罪でもあるんだなと思います。
一人でも多くの方に知ってもらえたらと思い、紹介させていただきました。

四国地方も本日梅雨入りしました。
これからますます暑くなりますね。
先生のこれからのご活躍をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。




by さつき (2014-06-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイコロパズル油断大敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。