SSブログ

油断大敵 [1型糖尿病]

二度目のシックデイを過ごしています。

一度目は去年の12月
発症して間もない頃で 取りあえず主治医を受診し薬を処方してもらって
たいしてひどいことにならず
血糖値も影響なく過ごせたので・・・油断しました (^_^;A

喉が変!! と思ったのが5月25日頃
二日後の27日には微熱があったのでプライベートレッスンを休みましたが
28日には熱も下がり プライベートレッスン、学校の支援にも行きました。
(少し痰が残ったな・・・まぁ、そのうち治るだろう。)
30日は定期検査だったので その時痰の薬を処方してもらいました。

自分では快方に向かいつつあると思っていたのですが・・・・

31日 発熱 身体がだるく 何も出来ずに一日中寝ていました(^_^;A
食欲もないしお腹も空かないので、夕方少し果物を食べただけです。
血糖値だけは測っていましたが、特に高くもないのでインシュリンは打たず。
2日は検査結果を聞きに行ったので 新たに抗生物質を処方してもらいました。

診察のときは本当に熱も下がっていたし 痰と咳があるだけだったのです
しかし・・・この日の夕方から声が嗄れて来て
今朝からほとんど声が出ません。
昨日まで血糖値にほとんど影響がなかったのに
今日は一日高めです (^_^;)あちゃ〜〜!!

インスリンを多目に打っても 高めです (^_^;A アララ…

せっかく5月末の検査で HbA1c 6.2で ぎりぎり基準値内だったのに
6月は無理かもなぁ〜〜 (>_<) 

始めて風邪を引いたときは慎重に対応したのに
今回は「まぁ大丈夫だよ、きっと」と対処が後手に回ってしまいました。
これこそ正に 「油断大敵」ってことですね。

写真は TVを見ながら踊っている冬燈です。
image-20140603230827.png
どんなにしんどくても この子に癒されています (*^o^*)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ここ

1型糖尿の事は、数年前に新聞の健康欄のシリースで知りました。
小児糖尿もあるってびっくりした覚えが…
具合どうですか?

おしゃもじがなんとも♪
冬燈ちゃんの笑顔は百人力ですね^^v
by ここ (2014-06-05 22:32) 

さつき

*ここさん
ご心配 ありがとう。
やはり抵抗力が落ちているのか・・歳のせいなのか・・・
なかなか回復しません (^_^;A
でも、休んでばかりいられないですからね。

今日あたり 二号が産まれそうですよ (*^o^*)

by さつき (2014-06-06 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hello,world誕生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。