SSブログ

リュックサック [手仕事]

冬燈のリュックを作りました。(*^^*)

image-20140817224712.png

ベージュのドット柄だけは家にストックしてあった生地で
それに会わせて、赤のドット柄を購入
布地を前に、頭の中で色々試行錯誤して いざ!!
型紙もなにもなしで いきなり「このくらいかな〜?」とはさみを入れ
その都度「こんなもんかな〜?」と作りました (^_^;A

手芸というのは本来もっと緻密な作業なのかもしれませんが
私流はかなり適当!!
それでもそこそこに出来るので続いているのだと思います。

形になるまでほぼ一日。
これもかなり重要ポイントです。 根気がないので (^_^;)

娘に 子供用のリュックは胸のところに止めるところがあると聞き
子供用品売り場で既製品を観察し、留め具を買って付けました。

自己満足ですが・・まあまあの出来だと思います。

ちなみに 息子や娘が小さい時は
蓋の被せがクマやうさぎのリュックを本を参考にして作りました。

あの頃よりは腕が上がっているとおもいます 
そして手を抜く事も上手になってます (〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

foo

素敵なリュックですね。
お孫さんに渡すのが楽しみですね(^^)

by foo (2014-08-18 00:50) 

さつき

*fooさん
ありがとうございます。
自分のおむつやおやつなどを入れて背負わせてます。(o^-^o)
子育て中は持ち歩く荷物が多いので
こんなリュックは便利です。
by さつき (2014-08-18 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

趣味的な一日日々色々なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。