SSブログ

霧の高原キャンプ場 [キャンプ]

久しぶりにキャンプに行ってきました。

霧の高原キャンプ場。
我が家からは1時間ちょっとで行ける距離です。
数年前に一度下見に行った事がありましたが
その時は道が狭く 案内も少なかったので
本当にこの道でいいの〜?と心配しながら行きましたが
道も結構整備されて広くなったところもあり、
案内ののぼりも多く、行きやすかったです。

さて、予約時に「早入りは無理です」と事務的に言われていましたが (^_^;A
取り合えず行って交渉してみようと 9時頃出発。10時過ぎに到着。
1センターハウス.jpg
受け付けで聞いてみたら 11時から入れるとの事
1時間キャンプ場内を散策しました。
1散歩.jpg
センターハウス横の階段を上がると
遊具とプレイゲレンデ
1プレイゲレンデ.jpg
余り急ではなく、小さいお子さんも楽しんでいました。
これくらいなら冬燈もできるかも (o^-^o)
なんなら私も一回くらいやってみたい。

コテージ
1コテージ.jpg
コテージは4棟ありましたが 道から少し下がったところにあるので
荷物を運ぶのがちょっと大変そう。
どんな物が設備されているのか知らないのですが
いつも大荷物のさつき夫婦には ちょっと大変かも? (^_^;A

センターハウスから道を隔てて上にデッキサイト
1デッキサイト.jpg
Wのデッキならアメドとリビシェが張れそうです。
高いだけに景色はいいですね。
何度かここまで写真を取りに来ました。

11時になったのでチェックイン
早入りと遅出3時間づつつけて 今回ものんびりキャンプです。
今回お世話になるA-1サイト。
1A-1サイト.jpg
流し台、電源、かまどが付き。
デッキと芝生(…というほど芝生はなく土でしたが)と駐車スペース。

今回はデッキにアメド、下にヘキサを張りました。
ここ数年スクリーンテントを使っていましたが
夏の暑い時期、スクリーンテントを張るのは大変だと言う事で
新しく小川のフィールドタープDXを購入。
しかし、これが大きい!!
ほぼサイトいっぱいになりました (o^-^o)

デッキに設営するのは初めてでしたが
プラペグを使うといいという情報を聞いていたので、
結構すんなりできました。
主人曰く「こんなにペグ打ちが少ないと楽だなぁ〜 (*^o^*)」

でも、設営後の写真を撮り忘れてるんですよね・・・(^_^;A
後でデッキサイトから写した雨上がりの我がサイトです。
1サイト.jpg
ヘキサ 大きいですよね。
張り綱があるので車をギリギリまで寄せています。
端っこのサイトでよかった〜 (o^-^o)

長くなりました。 続きます・・・ (^_^ゞ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年霧の高原キャンプ場 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。