SSブログ

小豆島 [キャンプ]

遅くなりましたが 小豆島キャンプのレポートです。

小豆島は結婚した年に訪れて 今回32年ぶりに行きました。
観光も兼ねてのキャンプです。
予約の時 早入りをしたいと申し出たら 
12時くらいからなら入ってもいいという事だったので
朝6時半出発!!
8時半くらいのフェリーに乗れたらいいねなんて言ってましたが
8時2分に ぎりぎり間にあいました。
約1時間で 土庄港に到着です (o^-^o)
25フェリー.jpg
港の公園にも たくさんのオリーブが植えられていました。

小豆島を訪れるにあたって「八日目の蝉」という映画を観ました。
今回はこの映画のロケ地を巡ります (*^o^*)
まずは 千枚田へ
25千枚田.jpg
中山農村歌舞伎舞台
25中山舞台.jpg
ああ ここ!ここ!
この辺りから撮ったんだね・・・なんて話しながら散策しました。

キャンプ場へ行く前に 主人がネットて調べておいた魚伝へ行って
新鮮な魚を買いました。
二人でキャンプをしていて 焼くのと鍋にする用の魚をと言うと
おじさんが 焼くのはベラとカマスとサザエと・・・
鍋はカワハギと鯛とワタリガニと・・とドンドン袋にいれてくれ
これで1500円!と渡してくれました。
後で確認したらこんなに入ってました。
25魚伝.jpg
安い!! \(^o^)/

この後「小豆島ふるさと村オートキャンプ場」へ
12時少し前でしたが 入れてくれました。
話を聞くと 平日のこの日は私達の他はバイクの方がひとりだけ
翌日の土曜日も キャンプサイトは私達だけ
ロッジが3組だけという事でした (^_^;)

サイトは11番 ここが一番ながめのいいサイトでしたよ \(^o^)/
25サイトからの景色.jpg
今回もロースタイルでトンネルつなぎ
25テント.jpg
簡単に ロールパンサンドを作って食べ
25ロールパン.jpg
またまた観光に出かけます。
寒霞渓へ
ロープウェイで上がります
25ロープウェイ.jpg25奇岩.jpg
もう少ししたら 紅葉できれいだろうな・・・
ロープウェイでは 茶々丸の切符も購入
25ロープウェイチケット.jpg
切符売り場のおねえさんにめちゃ人気の茶々丸でした (*^o^*)

展望台ではかわら投げもしました
25瓦.jpg
25瓦なげ輪.jpg
この輪をめがけて投げます。

少し歩いて鷹取展望台へ
さっきの瓦投げをした展望台を眺めます
25鷹取展望台.jpg
映画で希和子が薫と眺めた景色
25岩.jpg

この日の観光はここまで
サイトに戻って 魚を焼いて食べ、焚き火をして 就寝
翌日の観光にそなえます (o^-^o)

長くなるので 続きます・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小豆島でキャンプ小豆島 〜続き〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。