SSブログ

小豆島 〜続き〜 [キャンプ]

二日目の朝
ランチパックを焼いたのと果物、コーヒーで簡単に
(今回 料理は手抜きばかりです (^_^;A)
25ホットサンド.jpg

まずはオリーブ園へ
25風車.jpg
この日 オリーブ収穫体験をしていたので参加しました。
収穫したオリーブを渡すと 
代わりにオリーブ漬けをプレゼントしてくれました。
結構広い園内を散歩
・・・しかし・・
ここで右足を捻挫してしまった私 ・゚ヽ(>д<;)ノ
この後の観光を かなりきついものにしてしまいました。

道の駅のそばにある雑貨屋さん
25雑貨屋.jpg
「魔女の宅急便」のグーチョキパンやさんのロケに使われたそうです。

この日の干潮は12:58だったので 1時過ぎにエンジェルロードへ
25エンジェルロード.jpg
足が痛いので登るつもりはなかったのですが
主人が たいした階段じゃないし眺めがいいと言うので
頑張って展望台まで登ってきました。
25エンジェルロード鐘.jpg
せっかく登ったのだから 鐘を か〜ん!か〜ん! (*^o^*)

お昼時ですが テラスがあるような店が見つかりません
暑いので 茶々丸を車に残すわけにもいかず
結局スーパーでお弁当を買って 車の中で食べました。

世界一狭い海峡
25海峡.jpg

「八日目の蝉」で希和子が働いた創麺屋や 近くのブランコを見て
25ブランコ.jpg
ちょっとブランコに揺られたりして・・・(o^-^o)
二日目の観光は終わり。

サイトに戻って 海鮮鍋をして夕食
この日はすぐ下のコテージに若者のグループが来てて賑やかでした。

暗くなると どこからともなく動物の鳴き声が・・・
主人によると どうも鹿らしい w(゚0 ゚)w

三日目 撤収日です。
朝ごはんは 前日の鍋にご飯とネギと玉子を入れておじやに
25朝食.jpg
あとは 持って来たお漬け物 もらったオリーブ漬け
寒霞渓で買っためかぶで作ったスープです。

キャンプ場を後にして この日は マルキン醤油記念館と
「二十四の瞳映画村」へ
25岬の学校.jpg25岬の学校②.jpg
田中裕子さんが乗ったレトロな自転車なども展示されていました。
「八日目の蝉」で使われた衣装などの展示会もやっていました。
25展示会.jpg

茶々丸は映画村はOKでしたが 建物内には入れないので
主人と交代で見学しました。

最後にお土産屋さんで かわいいうさぎの置物を見つけて迷わず購入 (*^o^*)

帰りは草壁港から帰りました。

茶々丸はよく頑張りました。
25茶々丸①.jpg
25茶々丸②.jpg
いつものキャンプとは違って 
抱っこされたりキャリーに入れられたり・・・

茶々丸にとっては あまりいいキャンプではなかったかもです (^_^;)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ここ

観光かねてのキャンプ旅行でしたか、
眺めが素晴らしい!
茶々丸君と一緒で、こういうの最高の贅沢じゃないかな^^
いいお天気でよかったね♪

捻挫完治しましたか?
by ここ (2014-10-28 23:24) 

さつき

*ここさん
今まではのんびりキャンプが多かったんだけど
最近はあちこち巡ってます (*^o^*)
捻挫は 3日くらい痛かったけどもう大丈夫です。
1日目 千枚田のあぜ道を登ったり降りたししたのが応えたのか・・
足腰の衰えを感じてます (^_^;A
by さつき (2014-10-29 06:46) 

foo

うさぎと一緒にキャンプいいですね〜
うちの子も連れて行きたいなぁ〜
小豆島いいですね〜、もう10年以上も前に行ったきりだなぁ〜
まだ海外でこっちのオリーブにはまってしまったので、オリーブ収穫体験したいです。

by foo (2014-11-11 02:43) 

さつき

*fooさん
小豆島 私も久しぶりでした。
映画村も新しく出来ていて いろいろ楽しめました (o^-^o)
ちょうどこの時オリーブ祭りをやっていて、
収穫体験やオリーブやオリーブオイルの食べ比べなどもやっていましたよ。
by さつき (2014-11-12 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。