SSブログ

たたらの森キャンプ場 [キャンプ]

一日ずれていましたが7月の連休もキャンプへ行って来ました。

連休ということで 行ってみたかったキャンプ場はどこも空きなし。
いろいろネットで探して 「たたらの森キャンプ場」になりました。

ここは岡山県新見市の千屋温泉いぶきの里にあるキャンプ場で
冬はスキーができます。

一ヶ月前の予約でしたが、希望のサイトを聞いてくれました。
行った事がないので…と言ったら
温泉に近い方がいいか トイレや炊事棟に近い方がいいか聞かれたので
炊事棟に近いほうをお願いしました。

当日朝7時に出発。
初日インの前に観光です (^◯^)

この日は二つの鍾乳洞を巡りました。
最初は満奇洞
駐車場からかなり急な坂を登った所に入り口が
image-20160725133444.png
中はとても涼しくて 想像していたより広かったです。
image-20160725133525.png
17満奇洞.jpg
所々天井が低い所があって時々頭をぶつけながら巡りました。
駐車場のそばにあるお土産屋さんで 評判のバクダンキャンディー
17キャンディー.jpg
美味しかったです。

次に井倉洞へ
駐車場から歩いていくと対岸に滝が見えました。
17井倉洞滝.jpg
右の橋を渡った所が入り口です。
image-20160725133616.png
こちらは縦に伸びた鍾乳洞でひたすら登りが続きます。
中は涼しかったけど 汗だくになりました (^_^;A
5合目辺りからいろいろな鍾乳石を見る事が出来ました。
17井倉洞階段.jpg
通路は狭くて両側の鍾乳石を触りながら進みました。
image-20160725133646.png
登り切ったら あとは出口に向かって下ります。
出た所はさっき見た滝のすぐ横で 滝を裏側から見る事が出来ました。
image-20160725133723.png
近くの絹掛の滝を見て
17絹掛の滝.jpg
キャンプ場へ…

用意してくれたのは8番サイトで
炊事等の隣、トイレの斜め前のサイトでとても便利でした。
隣と言っても サイトごとに段差があるのでプライベート感もあります。

設営はいつもの様にピルツとヘキサ
17テント.jpg
最近このパターンがお気に入りです (*^o^*)
サイトは広くてゆったり設営することが出来ました。

夕食はBBQ
最近海鮮を焼く事が多かったのですが、久しぶりに肉〜〜!!
17BBQ.jpg

この日は歩き疲れて早めに寝てしまいました (-_-) …zzz

二日目の朝
朝食は簡単におかゆと目玉焼き
image-20160725133804.png

午前中 主人が薫製を作りました。
17薫製.jpg
昼ごはんは
アヒージョとチーズフォンデュ
image-20160725133823.png
image-20160725133836.png

3時頃には近くの釣り堀へ行って あまごを6匹釣りました。
下処理、櫛打ちしてもらい
17あまご.jpg
キャンプ場に戻ってじっくり焼きました。
17あまご焼き.jpg
臭みもなく、川魚が苦手な私でも
頭からしっぽまで丸ごと美味しくいただきました (*^o^*)

最終日
暑くなる前にピルツを片付けて
2時のアウトまでのんびり過ごしました。

チェックアウトの後は 吹屋ふるさと村へ
ベンガラ色の建物が続いています。
image-20160725133942.png
ベンガラ染めのお土産もたくさんありました。
17ベンガラ.jpg
お醤油屋さん
image-20160725133929.png
ちいさなとっくりが可愛かったです (o^_^o)
147しょうゆ.jpg

平日で観光客はなかったし、お休みのお店も多かったですが
珍しい街並を見る事が出来ました。

今回のキャンプは
前後に観光して キャンプ中はのんびり過ごしました。

さあ… 来月はどこへ行こうか… \(^o^)/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮島たたらの森キャンプ場情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。