SSブログ

夏休み [キャンプ]

8月8日〜13日まで 冬燈と伯門が来ていました。
プールで遊んだり
image-20160823171315.png
花火をしたり
image-20160823171501.png
焼きそばを作ったり
image-20160823171442.png
この夏は冬燈に色んな経験をさせたいと、あれこれ挑戦しましたが
一番のイベントはやっぱりキャンプでしょうか (*^o^*)

8月10日から1泊で 高知の甫喜ガ峰森林公園へ行って来ました。

冬燈も伯門もキャンプの経験がありますが、二人揃っては初めてです。

9時過ぎにキャンプ場に着き 早速設営。(ほぼ主人一人で)
10サイト.jpg
まずは近くの川で水遊び
10川遊び.jpg
川で遊ぶのは初めてのふたり。
最初はおっかなびっくりでしたが、すぐに楽しんでいました。
10川遊び2.jpg
10川遊び5.jpg
10川遊び4.jpg
川の水は冷たくて気持ちよかった \(^o^)/
この川は本流の他に大人の足首くらいの小さな流れがあって
幼児が遊ぶのにちょうど良かったです (*^o^*)

裸足は危ないので 今度行くときはマリンシューズがあった方がいいですね。

ホットケーキを焼くときも
玉子を割ったり、粉を混ぜたり、ひっくり返したり…
10ホットケーキ.jpg
自分で焼いたホットケーキは美味しかったようです (o^_^o)
image-20160823171355.png
伯門も美味しそうに食べてました。
10はくと.jpg
お皿洗いもお手伝い
10冬燈手伝い.jpg
ばぁばより丁寧に洗っていましたよ。
伯門のお手伝いは
10はくと手伝い.jpg
途中から水遊びになってしまい、服がびちょびちょに… (^_^;)

管理棟では塗り絵をしたり
10塗り絵.jpg
大きな木の積み木や
10積み木.jpg
木馬で遊んだり
10木馬.jpg

二人とも喧嘩をしながらでしたが楽しかったようです。
image-20160823171409.png

いい思い出 出来たかな? (^◯^)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

foo

子供の成長は早いですね〜(^^)
by foo (2016-08-24 15:05) 

さつき

*fooさん
ちょっと合わないうちにいろんな事が出来るようになっていたりして
びっくりする事も多いです (^◯^)

by さつき (2016-08-24 21:57) 

ここ

お二人とも大きくなりましたね~
冬燈ちゃん、お料理する姿がちっちゃなママみたいで本当に可愛らしい。
伯門もたくましくなって、成長が楽しみね^^

さつきさんちでいっぱい経験して、
いい夏休みになったことでしょう^^v

by ここ (2016-08-26 16:02) 

さつき

*ここさん
「お手伝いする〜!」と、何でもやりたがる歳になりました。
二人揃うと喧嘩したり
おとなしいな〜と思うと、二人でいたずらしてたり…
振り回されましたが ばぁばもいい思い出が出来ました (^◯^)

by さつき (2016-08-27 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。