SSブログ

クルーズ旅行記 初日 [旅の話]

クルーズ旅行初日ですが まだ船には乗りませんよ。^_^;

私たちが選んだのは関空発着のツアー
「ノルウェージャン・エピック エンターテインメントシップで行く地中海クルーズ10日間」です。
関空近くのホテルに前泊し朝8時25分集合。
集合といっても着いた順にそれぞれ手続きをし、搭乗します。
同じツアーの方達と会ったのは乗り継ぎのアムステルダム空港に着いた時でした。

10:25 KLMオランダ航空で関空を出発。
この日の目的地はバルセロナです。
機内では映画を堪能しました。機内食の時以外はほとんどの時間観てました。
映画を見るのは好きなので 約13時間のフライトも退屈せずに過ごすことができました。
新しい映画も見ることが出来て良かったです。

15:10アムステルダム空港到着。入国審査もアムステルダムでしました。
乗り継ぎに時間があったので アムステルダム空港を少しだけ散策。

チューリップとミッフィーの国ですね (^-^)
image-20170617235003.png
image-20170617235026.png

19:05 バルセロナ空港到着  バスでこの日宿泊するホテルへ。
日没が21時頃なので、まだ明るいです。
他の人達がそれぞれバルなどに食事に出かける中
ライトアップしたサグラダファミリアを見たいという主人と、タクシーで行ってきました。
image-20170617235147.png
翌日の観光ツアーでも行くんですけどね (*^_^*)
でも、夜のライトアップされたサグラダファミリアも幻想的な雰囲気でよかったです。
22時過ぎてもかなりの人がライトアップを見に来ていました。

再びタクシーでホテルへ戻り
機内食で全然お腹が減っていなかったので この日はこのまま就寝。
ぐっすり眠れました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

foo

クルーズ旅行うらやましい!!!!!
いいなぁ〜
私の場合、リタイアしてからでないと行けないなぁ〜
ブログ楽しみにしております(^^)
by foo (2017-06-18 20:29) 

さつき

*fooさん
現役ではなかなかお休みが取れませんものね。
ツアーの方たちは リタイア組か新婚さんがほとんどでしたよ (^-^)
by さつき (2017-06-20 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。