SSブログ

クルーズ旅行記 4日目 [旅の話]

ナポリ港に入港しました。
23入港.jpg
この日はカプリ島 青の洞窟へ観光に出かけます。

しかし…
明け方目を覚ました時 いや〜な感じが… (ー ー;)
めまいを起こしそうな感覚なのか 酔っているのか…とにかく気分が悪いです
めまいの薬を飲んだけれど 朝になっても調子は戻りません。

カプリ島への観光をキャンセルするか、悩むところです
カプリ島へは高速艇で行って、そこからモーターボートに乗り換えると聞いていました。
確実に気分が悪くなりそうな行程です (^^;)
それでも青の洞窟は是非とも見たいと思っていたので 
とりあえず酔い止めを飲んで参加することにしました。

食欲もないけれど何も食べないのも…と思い
朝食は「ガーデンカフェ」でフルーツを食べました。

ナポリ港を歩いて移動して高速艇乗り場へ。
ナポリ港.jpg
港の近くにも古い建物がたくさんありました。

高速艇は割と大きな船で揺れることはありませんでした。
23高速艇.jpg
約1時間でカプリ島へ到着です。(ここまでなんとか無事です)
23カプリ港.jpg
いよいよモーターボートへ。
青の洞窟の入り口まで来るとたくさんのボートが順番待ちをしています。
23モーターボト2.jpg
ここで1時間以上揺られながら待ちました …>_<…
ひたすら遠くの景色を見ながら待ちました …>_<…

青の洞窟は、波が高かったりするとカプリ島まで来ても中に入れないことも多いそうですが
この日は無事入ることができました。
公園の貸しボートくらいのボートに乗り換えて入ります。
23ボート.jpg
入る時、船頭さんに「head down!」と言われたら、みんなで寝そべって低くなります。
船頭さんは波に合わせて上手にロープを手繰り
幻想的な世界へ連れて行ってくれました。
23青の洞窟.jpg
23青の洞窟2.jpg
ほんの1、2分のことでしたが 頑張って来てよかったと思える光景でした。(^○^)

ちなみに船頭さんへは一人1ユーロのチップを渡すのが慣例だそうです。

カプリ島の港へ戻って ケーブルカーで高台へ登ります。
23ケーブルカー.jpg
ここからの眺め
カプリ島展望.jpg
素敵なんですが、ちょっと疲れています。
とにかく暑いんです。 (^◇^;)
ヨーロッパは日差しがきついと聞いていましたが、想像以上の暑さでした

カプリ島のレストランで昼食です。
リゾットと
23リゾット.jpg
レモンジュース
23レモンジュース.jpg
このレモンジュース お店の方のオススメでしたが本当に酸っぱかったです!!
レモンを絞ったそのままという感じで、
お砂糖をつけてくれているのですが、全部入れても全然効きませんでした (^^;)
しかもシロップではなくシュガーなんです。
混ぜてもなかなか溶けな〜い! (^◇^;)
メインは魚のフリッターのようなものでした。
23魚のフライ.jpg
調子が良くなかったのであまり食べられませんでしたが 味は悪くなかったです。

カプリ島はレモンの産地だそうで レストランの庭にもたくさんなっていました。
23レモン.jpg

レストランから乗り合いバス乗り場まで少し歩きました。
23カプリ島.jpg
カプリ島の道は狭く、大型バスは通れないのでタクシーかミニバスでの移動になります。
なかなか乗れるバスが来なくて結構待ったので
カプリ港でのお買い物タイムが短くなってしまいましたが
レモンのクッキーや飴・グミなどを孫たちへのお土産に買いました。

再び高速艇でナポリ港へ帰り、港で解散。
港内を少し見て 船に戻りました。
船に乗る時は その度クルーズカードのチェックはもちろん荷物検査もあります。
水やお酒を持ち込まないようにチェックしているようです。
これらの物は船内で購入してくださいということみたいですね。

私たち夫婦は二人ともお酒を飲まないし、ソフトドリンクは自由に飲むことができるので
水は街で買いました。(船内より安いので)
水.jpg
500ml 1ユーロのところが多かったです。

部屋に戻ると
23兎.jpg
うさぎが出迎えてくれました。
これはタオルアートで、客室係が作ってくれます。 (^○^)
最初のタオルアートがうさぎなんて!! 疲れも吹っ飛びますね♡

この日の夕食は有料レストランのイタリアン「ラ・クチーノ」で
あまり食欲がなかったので 牛肉のカルパッチョとエビをチョイスしました。
23カルパッチョ.jpg
23エビのグリル.jpg
味は悪くないのですが 疲れのためかあまり食べられませんでした。
アイスは美味しくいただきました (^-^)
23アイス.jpg
主人は野菜スープやチキンなどを選んで食べていました。
23スープ.jpg
23前菜.jpg
23メイン.jpg
23デザート.jpg
美味しかったそうです。

食事の後は毎日の楽しみ ショー鑑賞です。
この日は ミュージカルショー「砂漠の女王 プリシラ」を観ました。
でも、途中ウトウトしてしまいました (^◇^;)

朝起きた時はどうなることかと思いましたが 無事1日を終えることができました。

実はこの日 誕生日でした。
記念の日に 青の洞窟を見ることができたのはラッキーでした。
体調が良ければもっと良かったんですけどね (^◇^;)

それでも、思い出に残る誕生日でした。 (*^.^*)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ここ

読ませてもらってますよ~♪

そうそう、23日は誕生日でしたね。
記念旅行中に誕生日を迎えるなんて、
お天気も、運もよく青の洞窟に入れて、
ホント頑張っていったかいがありましたね。
おめでとう♪

by ここ (2017-06-26 17:08) 

さつき

*ここさん
写真と書く事の多さに 停滞気味です。
早く書かないと忘れてしまいそうなのですが
ぼちぼちやっていくので 気長にお待ちくださいね〜 (^◇^;)
by さつき (2017-06-29 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。