SSブログ

クルーズ旅行記 5日目 [旅の話]

朝起きた時にはチビタベッキアに入港していました。
この日はローマ観光です。

7時45分 ロビーに集合し、バスで約1時間半でローマに到着。

コンスタンティヌスの凱旋門
24凱旋門.jpg
ローマ最大の凱旋門で とても迫力がありました。
コロッセオのすぐ横にあります。
5_24コロッセオ.jpg
コロッセオもとても大きな建物で 中には入りませんでしたが外周を回ってみました。
24コロッセオ2.jpg
2000年近く前にこんな大きな建造物ができたんですね。
すごいです!!

トレビの泉
5_24トレビの泉.jpg
たくさんの人でごった返していましたが
なんとか隙間を狙って ちゃんと座ってコインを投げてきました。
1枚か2枚か迷うところですが… 1枚にしました。
コインの枚数で願いが変わるそうです。(^-^)
1枚投げると 再びローマに来ることができる
2枚投げると 大切な人と永遠に一緒にいることができる
3枚投げると 恋人や夫・妻と別れることができる。

トレビの泉のすぐそばのジェラート屋さんでジェラートを食べました。
美味しかったです。 私はバニラとバナナにしたんですが
主人のピスタチオがとても美味しかったです (^○^)

スペイン広場
「ローマの休日」で有名な階段。
5_24スペイン階段.jpg
たくさんの人が座っていました。
気持ちはわかります。私も座りたい!!
ここでも隙間を狙って座って写真を撮りました。(^-^)
暑くてバテバテの顔が撮れました (^◇^;)

階段を登ったところにあるトリニタ・デイ・モンティ教会の前が集合場所です。
時間があったので少し中を見学させてもらいました。

ここからのローマの街並みの景色はすごく素敵でした。
5_24展望2.jpg

バスで移動して街中にある三越へ
ローマにも三越があるんだぁ〜と感心しながら ここで解散。自由時間です。
5_24ローマ街並.jpg
街並みもオシャレで素敵です。
ヨーロッパに来た〜!!って感じですね o(≧▽≦)o

近くのサンタ・マリーア・マッジョーレ教会を見学しました。
24教会.jpg
5_24教会3.jpg
とても素敵でした。

ローマにはこんな素敵な教会がたくさんあるんですね。
機会があったらもっとゆっくり観光したいです。
コイン1枚は正解でしたね  (^○^)
願いが叶いますように…

夕方には船に戻って夕食。
この日は初日と同じ「マンハッタン」で。
7時にコンサートの予約をしていたので 大急ぎで食事しました。

image-20170701232148.png

image-20170701232211.png

添乗員さんが 1日遅れですがとバースデーケーキを用意してくれました。
でも食べる時間がなかったので、後で部屋に届けてもらいました。
image-20170701232227.png

予約したブレンダ・コクーンさんのコンサートは 彼女の体調が良くないということで
急遽カルロス・ネボットさんに変更になりました。
この日も少しウトウトしながらのコンンサートでした。
もったいな〜い!! でも疲れには勝てませんでした。

部屋に戻ってしばらくするとケーキが届いたので コーヒーと一緒にいただきました。 (^○^)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ここ

うーん、コイン迷いますね
もしまたローマに行けたら、次は二枚かな~?♥







by ここ (2017-07-03 16:01) 

さつき

*ここさん
3枚はありえないですよね〜 (^◇^;)
イタリアはもう一度行ってみたいと思えるくらい見所がいっぱいでした (^○^)

by さつき (2017-07-18 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。