SSブログ

模様替え [うさぎ]

去年うさぎと共に移動して来た部屋

息子が使っていた時は、フローリングの上に絨毯を敷きつめていたのですが、
それを撤去し、フローリングで使っていました。

しかし‥‥
このフローリング、板と板の間に溝があって,
そこに、牧草やペレットが挟まってしまいます。

なぜか、ピッタリはまるので、掃除が大変(>_<)
掃除機でもほうきでもとれず、
細い棒で掻き出さなければなりません。
いろいろ考えた末やはり絨毯を敷こうと思い立ちました (o^-^o)

しかし‥‥
敷きつめてしまうと、うさぎが汚した時、困ったことになる‥‥
おしっこは心配ないのですが、時々盲腸糞を落としてくれます (⌒-⌒; )

そこで、パネル絨毯を敷いてみました。
image-20130202233546.png
これなら、汚れたところだけ外して洗う事ができます (*^o^*)

リビングでは、隣にならんだケージでしたが、
この部屋では、お向かいさん(^ ^)

左が小太郎(茶々丸が入ってますが)
image-20130202233659.png

右が茶々丸のケージです。
image-20130202233805.png

間に土管を置いてみたら 時々通り抜けてます (^o^) ヤッタネ!

相変わらず、扉を開けると相手のケージに入ってみたい二匹です (*^o^*)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

mam♪

仲良しさんなんですね(*^▽^*)⌒
ウサちゃんの形をしたのがかわい~です♪
確かに掃除は大変ですね!
部分的に洗えると助かりますね(*^-^*)
by mam♪ (2013-02-03 17:15) 

さつき

*mamさん
うさぎの形のマットは 以前イオンで見つけて買っておいたものです。
半額になっていて、三色あったので
白2枚 焦げ茶1枚 ピンク1枚 買っちゃいました (o^-^o)
二匹は仲良しで 部屋んぽの時はいつも一緒にいるんですよ。
by さつき (2013-02-03 21:28) 

noco

育児疲れがあったら、2匹に癒される…メリハリあっていいですね~(≧▽≦)
by noco (2013-02-04 22:43) 

さつき

*nocoさん
いやぁ〜〜!!
育児ってこんなに大変だったんだ〜 と、娘を見てて思います。
うさぎ、あんなに大好きだったのにほとんど見に来ません。
by さつき (2013-02-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone冬燈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。