SSブログ

髪飾り [手仕事]

明後日、冬燈の七五三でお宮にお参りするので
一応着せるつもりで着物の肩上げをしました。
まだ小さいので、めいっぱい肩上げしても、
まだゆきが長そうなんですが…(^_^;)

その時、はたと気がついて、慌てて足袋を買いに走りました。(;^_^A
一応これで準備はできましたが、
思い立って髪飾りを作ってみました。

image-20141114190919.png

なんちゃってつまみ細工ですが、
まあまあの出来だと思います。 一日だけだしね (*^o^*)

当日、冬燈の機嫌が悪くて
「着るのイヤ〜!!」ってこともあるなぁ… (^_^;)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Kate

こんにちは!
冬燈ちゃんが七五三ですか~
月日が経つのは早いですね。
明日、ご機嫌で着てくれるといいですね♪(^-^)
by Kate (2014-11-15 14:28) 

コアラっち

もう、そんな時期ですね~(•ө•)♡
by コアラっち (2014-11-15 21:48) 

さつき

*Kateさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
今日、肩上げした着物を試しに着せたところ 素直に来てくれました。
明日もご機嫌だといいですけど… (o^-^o)
by さつき (2014-11-15 23:56) 

さつき

*コアラっちさん
明日 神社はいっぱいなんじゃないかな・・・
待つだけで疲れそうです (^_^;A
by さつき (2014-11-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。