SSブログ

千本高原キャンプ場 [キャンプ]

久万高原町のキャンプ場へ行ってきました。

朝7時半頃出発。
松山ICでちょっと渋滞に巻き込まれましたが
2時間弱で到着。

既に何組かのキャンパーさんがいらっしゃいました。
炊事棟の近くは他の方がいらしたので 奥に設営
26サイト.jpg
前の記事でも書いたとおり
ピルツとヘキサで 二人とは思えない広い空間です (o^-^o)

設営の後は取りあえずお昼ご飯
今回はたこ焼きの準備をして来ました。
26たこ焼き.jpg
ゴミは持ち帰りなので なるべくゴミを出さないように
キャベツやネギも切って持ってきました。
26塩パン.jpg
途中のコーナン産直市で買った、塩パンと焼きおにぎりもいただき
お腹いっぱいです (*^o^*)

ひと休みして、腹ごなしにお散歩へ出かけます。
26竹森ガーデン.jpg
竹森ガーデン そしておばちゃんのりんご園目指して歩きました。

空が青く とてもいい天気で汗ばむほどです。
26景色2.jpg

お目当てのアップルパイ
26アップルパイ.jpg
焼きたてです (*^o^*)
甘みが程よくて とても美味しかったです。
下でキャンプしてるんですよ〜。明日また買いにきますね。と言うと
それなら持って行ってあげよう。と言って翌日配達してくれました。
「私が管理人しとるんよ。掃除とか・・
トイレットペーパーとか たくさん置くと持って帰る人とかいるんよね」
・・とおばちゃん。 
みんなでマナーよく使わせてもらわないと・・
せっかく設備が整った いいキャンプ場なんだから 

りんごの花が咲いていました。
26りんごの花.jpg
とても可愛い花ですね (o^-^o)

さて・・・
おやつも食べて ちっともお腹が空かないので
先にお風呂に行く事にしました。
車で10分くらいの古岩屋温泉です。
近くに温泉があるのも ポイント高いですよね (o^-^o)

夕食は、巷でうわさのトマトご飯
26トマトご飯.jpg
あっさりしたごはんで美味しかったです。
それからポークと野菜のグリル
26晩ごはん.jpg

夜はすこし寒かったですね。
もうちょっと厚手の上着を持って行けばよかった (^_^;A
夜中トイレに行ったとき見上げると 周りが真っ暗で
星空がとてもきれいに見えました。
まさに 満天の星!! (*^o^*)

翌日は 残ってたトマトご飯をリゾットにしていただきました。
主人はこれが気に入ったようです。
簡単だし、またしよう \(^o^)/

イン・アウト自由なので ひたすらのんびり過ごします。
焚き火もして 甘太くんを焼き芋にして (o^-^o)
26焼き芋.jpg

お昼ご飯は カルボナーラ
26カルボナーラ.jpg
珍しく主人が作りました。

ご飯の後 ぼちぼち撤収
いつも時間に追われ バタバタ片付けてる私達には
時間制限がないのは 気分的にすごく楽です (o^-^o)

いいキャンプ場だったなぁ〜〜 
また行きたいです \(^o^)/

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ここ

広~いテント、
しかもいいお天気で、気持ち良さそうね♪

2週続けてとなると、もう居間の延長のようですね^^v

by ここ (2015-04-28 22:28) 

さつき

*ここさん
天気が本当によくて、気持ちのいいキャンプでした。
緑がとてもきれいでしたよ (o^-^o)
by さつき (2015-04-29 00:46) 

のんた☆

こんばんは。

アップルパイ、もう始まってるんですね。
今月上旬のストアキャンプのときに散歩に行ったときには、人気がなく
寂しかったんですが…
手前の竹森ガーデンさんも、自販機の電源すら切られていました(^_^;)

配達してくれることも知らなかった~。

近いうちに、我が家もまた行こうと思います♪
ホント、いいキャンプ場ですよね。
by のんた☆ (2015-04-29 22:46) 

さつき

*のんたさん
私達が行った時 ちょうど先に来た方の注文で
アップルパイが焼けたところでした。 (o^-^o)
のんたさんのブログに乗っている看板の所よりもっと上
突き当たりまで登ったところです。
多分りんご狩りの受け付けか休憩所かなと思います。

おばちゃんは アップルパイをどこかの産直市に出しているそうですよ。
その帰りにキャンプ場へ寄ってくれました。(*^o^*)

by さつき (2015-04-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。