SSブログ

クルーズ旅行記 6日目 [旅の話]

リボルノに入港しました。

この日はフィレンツェへ観光に出かけます。
バスで2時間くらいかかりました。

最初に行ったのはミケランジェロ広場
25ミケランジェロ広場.jpg
高台にあり、遠くにこれから行くフィレンツェの街が一望できます。
25展望.jpg
サンタ・マリア大聖堂は大きいですね〜 (^○^)
25大聖堂.jpg
ヴェッキオ橋も見えました。
25ヴェッキオ橋.jpg
主人はこの橋に行ってみたかったようですが…
フィレンツェ最古の橋で 上に住居やお店があるそうです。

いよいよフィレンツェの街へ
でも大型バスは街中に入れないので、駐車場から歩いて移動です。
25アルノ川.jpg
アルノ川沿いに30分くらい歩きました。

この日の観光目玉はウフィッツィ美術館です。
ガイドさんがチケットを用意してくれていましたが それでもしばらく並びました。

とても大きな美術館です。
展示してある絵の数も多いので、ガイドさんの案内で有名な絵を主に鑑賞しました。
25絵1.jpg
25絵2春(プリマヴェーラ).jpg
「ヴィーナスの誕生」は有名ですね。
25絵3ヴィーナスの誕生.jpg
これはミケランジェロ作です。
25絵4聖家族 ミケランジェロ.jpg
ラファエロの「自画像」
25絵5ラファエロ自画像.jpg
絵の鑑賞が好きな主人はきっと、もっとゆっくり観たかったんじゃないかな。
美術館の廊下の天井も綺麗でしたよ。(^-^) 
25美術館天井.jpg
美術館の外にもたくさんの彫刻がありました。
image-20170705105159.png
image-20170705105231.png

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
25大聖堂近くから.jpg
近くで見ると本当に大きいです。カメラに収まりません。

サンジョバンニ礼拝堂
25サンジョバンニ礼拝堂.jpg
左手前の八角形の建物です。奥は大聖堂。
東扉。通称「天国の扉」
25金の扉.jpg
これはレプリカで本物はドゥオーモ付属博物館に所蔵されているそうです。
そうですよね〜。こんなところに金の扉なんて…
あっという間に薄くなってしまいそうです (^◇^;)
でも、レプリカでもとても綺麗でしたよ。

この後は自由時間です。
イタリアに来たらやっぱりピザ食べなくちゃ!!
ガイドさんに教えて貰ったお店へ
25レストラン2.jpg
テラス席ではなく中に案内されました。
25レストラン.jpg
日本語のメニューをお願いしました。
25ピザ.jpg
美味しかったです。ピザ大好き!! (^○^)

再び歩いてバスへ
日差しがとても強くて 暑かったです。暑いの苦手〜〜!! σ^_^;

船の部屋に戻るとゾウが出迎えてくれました。
25ゾウ.jpg

この日は食事付きのショー(有料)を予約していました。
まずは食事
前菜
image-20170705105258.png
メイン
image-20170705105318.png
デザート
image-20170705105405.png
食事の合間に いろいろなコスチュームのパフォーマーが席を廻ってきます。
25パフォーマー.jpg
25パフォーマー2.jpg
食事が終わってからアクロバットなショーを堪能しました。
image-20170705105700.png

この日でイタリアとお別れ。
翌日はフランスのカンヌです  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。