SSブログ

夏休み [日々のこと]

夏休み。14日から19日まで冬燈と伯門が遊びに来ていました。

幸い14日から16日は主人も休みだったので(主人にとっては災難だったかもしれませんが)
15日は砥部のこどもの城へ遊びに行きました。
プールで遊んだり、足漕ぎボートに乗ったり…
263プール.jpg
最後は(エアコンの効いた)室内のボールプールで遊ばせました。
3歳児4歳児の元気パワーについていけません。
じじばばは座って休んでました (^◇^;)
1日遊んで 帰りの車では二人とも爆睡していました。(^-^)

主人が仕事でいない時は、市民プールへ連れて行きました。
23市民プール.jpg
わが街の市民プール、「10円プール」と呼ばれていて
子供は10円で2時間利用することができます。ちなみに大人は60円。
2時間を超えると1時間につき20円(大人は30円)です。
幼児用プールもあって、安心して遊ばせられます。
日よけの屋根と椅子もあって、もちろんばあばは座って見てるだけです。 (^。^)

お迎えが来る前日には科学博物館へも行きました。
23科学博物館.jpg
大きな恐竜が怖かったみたいです。
この恐竜15分おきに動きます。子供達、動いた後は近づけませんでした (^^;)
簡単な実験なども体験できて、学校に行くようになったらもっと楽しめそうです (^○^)

冬燈はお手伝い好きで、何でもやりたがります。
23手伝い.jpg
ずいぶん女の子らしくなってきました。
今一番興味があるのはおしゃれ (^-^)
私が昔使っていたネックレスやイヤリングをあげると とても喜んでいました。

伯門は誕生日のプレゼントにギターを希望。
ようやく届いたようです。
おもちゃではなく、本物のギターです。
23ギター.jpg
結構サマになってますね (^○^)
もちろん格好だけで演奏はできませんが、かき鳴らすだけで楽しいみたいですよ。

「子供達だけ よく預かれるね」とよく言われますが
小さい頃から預かっているので、短期間ならなんとか頑張れます (^-^)
これは自分が孫に会えて嬉しいというだけではなくて
普段働きながら子育てを頑張っている娘を少し助けてやりたいという気持ちもあるしね。

たった6日間でしたが 楽しくて疲れる毎日でした。
孫は「来て嬉しい、帰って嬉しい」とよく言われますが その通りですね [ウッシッシ]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。