SSブログ

近藤勝也展 [日々のこと]

前売り券を買っていたのになかなか行けなかった「近藤勝也展」
ようやく行ってきました。
image-20170908181422.png
近藤勝也さんはわが町出身で、ジブリ作品に携わった動画家の一人です。

原画やキャラクターをデザインしたイラストなど 沢山の作品を見てきました。
ジブリ作品は好きでほとんどの作品を見ているので とても興味深く鑑賞できました。

近藤氏が子供の頃に描いた絵も展示してありました。
やっぱり 子供の頃から絵は上手だったんですね (^-^)

展示の最後に「ポニョの妹を描こう」というコーナーがあったので
私も描いて壁に貼ってきました。
image-20170908181432.png
真ん中あたりですけど...  これです (^○^)
image-20170908181442.png

グッズの販売コーナーでは
以前持っていたのですが、壊されてしまったトトロの人形を見つけたので買ってきました。
image-20170908184600.png
これ、尻尾をひっ張り出すと動くのですが
以前と比べて形が丸っこくなっていて、動きも早くなってました。(^◇^;)
前の方がトトロっぽくてよかったんですけどねぇ...

ジブリのキャラクターたちを見ていたら、映画を見直したくなりました (^^)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ここ

ぼにょの妹、上手!

ジブリいいよね、特にトトロ♪
by ここ (2017-09-10 22:31) 

さつき

*ここさん
私もトトロが一番好きです。(^-^)
足の具合はどうですか?無理せずにしっかり治してね。

by さつき (2017-09-11 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岡山県 蒜山でキャンプ敬老の集い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。