SSブログ

敬老の集い [日々のこと]

台風18号は各地で被害をもたらしたようです。
我が家は、最接近の時には雨戸を閉めているのに風と雨の音が凄かったです。
時折家も揺れましたが被害はありませんでした。
みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?

そんな台風が来る少し前 孫たちの保育園の「敬老のつどい」に参加してきました。
image-20170914094318.png
13日(水)はかりんの保育園へ
運動会ではあまりできなかったけど、
今回はダンスも頑張って踊っていました。

かりんは普段あまり遊びに来ないので、手遊びの時私と一緒で大丈夫かなと心配しましたが
あまり動じない子なので... (^◇^;)
じゃんけんゲームやお手玉遊びなどはあまり乗り気ではなかったけれど
ビンゴゲームでは意外と早く揃って メダルをもらう事が出来てちょっとにっこり!!

15日(金)は冬燈と伯門の保育園へ
冬燈はさすがに年中さん。
最初私を探すのに夢中でしたが、歌も踊りもちゃんと出来ていました。(^-^)
初めての敬老の集いでは何もしないで先生に抱かれていたのに...
しっかり成長した姿が見えました。
伯門はマイペース。
時々参加しながら自由度満載でした (^◇^;)
わんぱくぶりが伺えました。

三人三様で面白い!!
毎年 楽しませてもらっています (^○^)

次は10月の運動会です。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ここ

大忙しのばぁばですね^^
お三人とも、それぞれ成長されて
孫の成長ほど嬉しいものはないね♪

そちらは結構ひどく吹いたんですね
こっちはかすった程度だったけど
三連休に来なくてもねえ(@_@)
by ここ (2017-09-25 22:24) 

さつき

*ここさん
忙しくて楽しいばぁば業ですよ〜。
楽しませてもらってます (^○^)

そうよね〜 台風!!(^◇^;)
おかげで予定していたキャンプに行けませんでした。
代わりに先週末 1泊だけど行ってきました。
レポートはそのうちに..... (^_-)
by さつき (2017-09-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近藤勝也展姫鶴平キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。