SSブログ

姫鶴平キャンプ [キャンプ]

9月の3連休、予定していた姫鶴平へのキャンプが台風で行けませんでした。
標高1300m 秋深くなると寒くて行けなくなるし、どうしても行ってみたいキャンプ場だったので 翌週1泊で行ってきました。
姫鶴平.jpg

フリーのキャンプ場なので良い場所を確保すべく、早めに出発
途中 久万高原の道の駅で トマトやイチジクなどを買いました。

着いたのは10時半頃
姫鶴荘で受付。一張り200円と格安のキャンプ場です。
タープとピルツ 400円を支払ってキャンプ場へ
まだ一家族だけで 好きなところを選べます。
とりあえず、駐車場から近く牧場が見下ろせる景色の良い場所を確保して設営しました。
9/テント.jpg
この時間に到着したのは良かったです。
設営が終わる頃には次々とテントが張られていきました (^-^)
テントサイト.jpg

まずはお昼ご飯
ホットケーキとトマトと果物
ホットケーキ.jpg
道の駅で買ったプチトマト とても美味しかったです。
この厚焼きホットケーキは セリアの型を使って焼きました。
ホットケーキ型.jpg
これがなかなかの優れもので 気に入ったので帰ってから二つ買い足したほどです (^○^)

ピルツの中からの景色もなかなか良かったです
テント景色.jpg

晩御飯はおでん。
おでん.jpg
残ったら翌日に食べてもいいし...と思ったのですが
二人で平らげてしまいました。食べ過ぎです (^◇^;)

夜はいつもの焚き火を楽しみ 早めに寝ました。
雲が多くて 有名な満天の星は見ることができませんでしたが
翌朝 朝日は見ることができました。
朝日.jpg
雲海も綺麗でした
雲海.jpg

朝ごはんは 前日のご飯をおかゆにして
朝ごはん.jpg
晩御飯の時炊いたご飯はいつも余リマす。
以前の朝ごはんはおむすびにしていましたが、最近はおかゆにしています。
簡単なのと、クッカーを洗いやすい。(^◇^;)
それに 食べ過ぎた胃に優しいです。

食事の後はカルスト台地を縫うように続く道を散歩しました。
カルスト.jpg
どこまで続くかわからなくて途中までで引き返しましたが 
後で車でも走りました。
牛たちは結構近くまで来ます。
牛.jpg
有刺鉄線で囲われているのですが あるブログで夜中脱走してくると書いてありました。
そういえば夜中 テントの外に何かの気配を感じたのですが
あれは牛だったのでしょうか... (゚O゚)

お昼ご飯はパンとウインナーと果物
昼ごはん.jpg
今回は手抜き料理で済ませました。

昔は料理に凝ってたんですけどね〜〜 (^◇^;)

帰りは高知周りで帰りました。
愛媛側は途中狭かったですが 高知の方が道が良かったです。
ちょっと遠くて30分くらい余計にかかりました。

やっと行けた姫鶴平でした。
来年の夏にはまた訪れたいです (^○^)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。